読書の時間

年度末で仕事が忙しい時期に入り、ゆっくりと読書をする時間が取れなくなりました;;
というか、仕事を抱えているために気分的に落ち着かなく、本の世界にうまく入れないという感じです。
この休みに少しは読みたいと思ってるのですが…。グリムスのことも気になるし~。

学生の時は試験前になるとかえって読書したくなってたのに(現実逃避^^;)それさえできなくなってるなんて、余裕がないですね~大人の世界は^^;

疲れがたまって結局ぼ~っとTVを見たり、いつの間にか寝てたり…。
見てるだけで話が勝手に進んで行く映画とかドラマの方が、今は楽な気分です。

面白そうな長編を読み始めたところだったのですが、止まっています。

でも、気軽に読める短編集ならいいかも知れませんね。または、内容的に重くないものとか…。

みなさんは本当に忙しい時でも読書を上手にしていらっしゃいますか?

また、疲れている時でも読めそうなおすすめの本ってありますか?