最近買った本

ようやく仕事が山場を越え、この土日はのんびり過ごせます^^
今日はちょっと遠出して、本屋&古本屋巡りをしようかと思ってます。

先週末の三連休の時、いくつか買った本があるので紹介します。

・タルト・タタンの夢  近藤史恵
・ヴァン・ショーをあなたに   近藤史恵
地元の新刊書店に行ってみたところ、日頃は近藤さんの本は「サクリファイス」くらいしか置いてないのに、二冊揃ってこれが置いてありました。ずっと前から探していて、できれば古書店で見つけたかったのですが、揃って見つかったのも運命だろうと思って、思い切って買いました。やっと読めます^^

次はBOOKOFFで見つけた本です。

・凍える島  近藤史恵
孤島の殺人というよくあるテーマみたいですが、それをモダンに演出してるらしいですw
鮎川哲也賞受賞というのが気になります。

・臨床真理  柚月裕子
「このミス」大賞受賞作です。臨床心理士、特殊能力、と興味を惹く言葉が並んでいて思わず手に取りました。

・人魚は空に還る  三木笙子
ミステリフロンティアの一冊です。めずらしく時代物で、帯の「心優しき雑誌記者と超絶美形の天才絵師~」というのに惹かれましたw

・少年たちのおだやかな日々  多島斗志之
どこかで非常に話題になってた本です。かなりブラックな内容のようですね。

・流れよわが涙、と警官は言った  フィリップ・K・ディック
ず~っと前に読んだ気がしますが、確か持ってなかったと思うので買いました。ストーリーもうろ覚えなので再読したいです。

アクアリストの楽園  荒俣宏
さまざまな海洋生物の生態の不思議について書かれた本でオールカラーです。写真の他にとってもリアルな図版がたくさん載ってるのですが、これは荒俣さんが自分で描かれたものなのでしょうか。

探してた本は見つからなかったのですが、けっこういろいろ面白い本を見つけられたので良かったです^^ 今日はどんな本が見つかるか楽しみです^^