伊坂さんの連載

今朝の読売新聞に載っていたのですが、10月4日から伊坂さんの小説の新聞連載が始まるそうです。
題は「SOSの猿」です。題だけ見ると道尾秀介さんの作品ぽいですw

伊坂さんはある記事で「SOS」の文字を目にした時にその意味が気になり、辞書で調べてみたところ、
「Save Our Ship(Souls)」の略と知り、「私たちの船(魂)を救って!」というその響きに迫力を感じたそうです。それ以来頭にずっとこの言葉が残っていて、この小説を書くことにした、ということでした。

「困った人を救う『私の話』と、西遊記を取り込んだ『猿の話』が不思議で切ない世界に誘います」と紹介欄にあります。伊坂さんと西遊記…結びつかないけど、どんな展開になるのでしょうか。

読売新聞をとっていて良かった~!と心から思いました^^これから毎日伊坂さんの作品が届けられると思うとわくわくします。