ドラマ見てます

きのうの「流星の絆」、相変わらず子ども時代のシリアスさと現在のギャップが激しいですが、こういうものだと思って見ればOKなのかも。一応押さえるべきとこは押さえてるし。

功一脚本のミニドラマ、これって毎回あるのかしら…w ていうか今回前編だったので来週は後編ですね。このミニドラマをラストに持ってくるってどういう構成なんだか…^^;

クドカン調には慣れましたが、ギャグに走るあまり、登場人物の性格や信条まで変更してしまうのはどうかと…。功一が行成のために心をこめて作ったハヤシライス、あそこで食べないのは行成じゃないですよ。静奈がどうやって行成に惹かれるのか納得いく展開あるのか心配です^^;


他に見てるのは「ブラッディ・マンデイ」 土曜の20時からです。 主役の三浦春馬くんは「ガリレオφ」で学生時代のガリレオ演じてた人です。なかなかいい感じの人だなと思ってましたが、「ブラッディ・マンデイ」でもかっこいい演技を見せてくれてます^^

天才ハッカーである高木藤丸が、ウィルステロを防ごうとする話です。こういうウィルス物とかサイバー犯罪物とかわりと好きです。時間帯が早いのでお子様が見ても大丈夫な内容になってるはずですが、第一回はけっこう流血してましたね^^;でもスピーディーで分かりやすい展開で気軽に見られるドラマです。

原作はマンガで未読ですが、絵がきれいで好みだったので読んでみたくなりました。


あとは「チームバチスタの栄光」 映画の阿部ちゃんの時でさえ違和感あった白鳥ですが、仲村トオルさんでますます違和感が…。主役だからあんまり暑苦しい人を持って来たくないという気持ちは分かりますが… 阿部ちゃんは伊良部もやってましたが、個性的な役だと今は全部あの人にオファーが行ってるんじゃないかと思うくらいですw

伊藤敦史さんはあんまりお医者さんに見えませんが、不定愁訴外来ということで、話しやすい雰囲気のある人を選んだのでしょうか。でも、私のもってた田口先生のイメージではないです^^;

伊原剛志さんの桐生先生はまあまあでしょうか。映画の吉川晃司さんには驚いたけど、意外とはまってた気がします。

原作と犯人違うということで、結末予想クイズがサイトであるようですね。