道尾さんが

道尾さんが、5月10日スタートの月9ドラマ「月の恋人 ~Moon Lovers~」の原作を書かれたそうです。主演は木村拓哉さんと篠原涼子さん。

ミステリ好きの間では知らない人のない道尾さんですが、一般的にはまだ知名度がそれほど高いとは言えないような気がします。今回のドラマでいよいよメジャー?デビューですね^^それにしてもいきなり月9とはすごいです。

道尾さん曰く「キラキラしたラブストーリー」だそうです。今までの道尾さんの作品から考えてキラキラ感とはやや縁遠い感じもしますが^^;原作は5月31日発売です。ドラマはかなり原作をアレンジしているそうです(やっぱり)
キムタクは正直言ってあまり好きでないので複雑な心境なのですが、ドラマと原作を見比べたいので見るつもりです。