ドラマの話

久しぶりにドラマの話をしたいと思います。
まずは楽しみにしているドラマから。

龍馬伝
真っ先に大河ドラマが来るとは~ですが、福山龍馬が魅力的なんですよね。大らかな感じが龍馬らしくていいです。大森南朋さんも存在感あるし、いまだに汚いまんまの香川照之さんも^^;いつ出世するのかそれが楽しみでもあります。毎回かかさず見てます。

「素直になれなくて」
瑛太さんと、共演が最も多い上野樹里さん、私の好きな二人が主役です。ツイッターという今どきの題材を使ってます。私も登録してますが、いまだに使い方がよく分かってません^^;好きな相手にはつき合っている人がいて…という一方通行の恋愛物語です。

次は、何となく見てはいるものの、真剣には見てないドラマ。

「新参者」
原作もまだ読んでません^^;きっといい話なのでしょうが、加賀さんが阿部寛さんって…濃すぎるでしょう^^;配役がいまいちなので真剣に見られないんでしょうね。

ジェネラル・ルージュの凱旋
伊藤淳史さんと仲村トオルさんの配役はけっこう好きなのですが、私にとって速水先生は堺雅人さんしかあり得ないので。西島秀俊さんが演じてると、ほんとに何だか悪いことやってそうに見えます(失礼)

ヤンキー君とメガネちゃん
成宮君主演ドラマです。原作は漫画らしいですね。成宮君はなんと高校生役です。真面目に見ればけっこう面白いかも…。最初の一回しか見てませんが。

月の恋人
きのう始まったばかりのキムタク主演ドラマ。原作は何と道尾さんです。途中から見たせいか、ストーリーはさっぱり分かりませんでした^^;やっぱりキムタクの演技は鼻につきます^^;これから見るかどうかは未定…。

見てないけど気になるドラマ。

「三代目明智小五郎~今日も明智が殺される~」
主人公なのに毎回殺され、生き返るために事件を解決しているそうです。主演の田辺誠一さんは好きな役者さんで、ストーリーも面白そうですが、放映時間が遅すぎるので見られません^^;今度録画してみようかな…。

皆さんは今どんなドラマを見ていらっしゃいますか?