山口さんと交流

世間ではツイッターが流行して、自分でも始めてみたものの、使い方がよく分からないまま今に至ってます^^;
でも、作家さんのアカウントをいくつかフォローして、自分なりに楽しんでます^^

先日から山口芳宏さんをフォローしてるのですが、山口さんが「最近、ぼくの本の購入報告を聞かなくて、寂しい。このためにツイッターやってるのにw 」とコメントしておられたので、「100人館買います!」と返信したところ、速攻で返事が来ました。

「すばらしい! 『雲上都市の大冒険』や『学園島の殺人』もよろしく!」

それで大冒険シリーズは持ってて、荒城ファンなこと、孫シリーズは未読なことを知らせると、

「あっ、それじゃあ、明日スキップしながら『妖精島の殺人』を買いに行く手もありますね! 荒城のファンとはすばらしい。6/15発売の『ミステリーズ!vol.41』の連載第1話で活躍しますよ!」だそうです。

これって大冒険シリーズファンの人には大ニュースじゃないですか?調べると連作短編らしいですね。

山口さんは作家さんとの個人的な飲み会の参加者を一般公募するなど面白いコメントを書いておられます^^;近くに住んでたら参加したかも…(笑)これからもフォロー&応援していきたいです^^
明日スキップしながら『妖精島の殺人』を買いに行くかは未定ですが(笑)