道尾さん、米澤さんと

ツイッターを始めてだいぶたちますが、ドラマのような使い方はいまだにできずにいます^^;
先日山口芳宏さんからリツイートを頂いたことを書きましたが、あれから、山口さんとは何度かやり取りしています。山口さんは最近ワールドカップに夢中のようで、まるで実況中継のようにツイートが(笑)でも私はサッカーにはあまり興味ないので、それについてコメントはできません^^;


面白かったのは、この間初めてリツイートを頂いた米澤穂信さんのツイート。

米澤「プロット用ノートの隅に「yonda?くんの反乱」とだけ書いてある。あの新潮パンダに何が起きたのか……。というか、私に何が起きたのか。」

私「次の新作は新潮パンダ君が活躍ですか?(笑)やっぱり新潮社に対しての蜂起でしょうか^^; 」

米澤「youda?くん 「ふう……。カラオケで『リンダリンダ』を全部ヨンダヨンダって変えて歌ってやったぜ」」

私「かわいい反乱で安心しました^^」

米澤「反乱じゃなくて、だめな反抗期みたいになってしまいました。」

米澤さんのツイートはこういう感じが多いです^^;でも、いかにもつぶやきっていう感じですよね。


そして…ついに!道尾さんからもリツイートを頂きました^^
私が書いたことは下らないことなんですが…^^;

道尾「トークイベント@横浜、無事終了。楽しかったなあ。永遠の文学少女(©谷原章介)、瀧井朝世さんの進行はやっぱり上手だった。お客さんの年齢層がめちゃめちゃ幅広くて、とても嬉しいし、心強い。詳細は後ほどブログで。 」

私「永遠の文学少女(©谷原章介)って…谷原さんとのつながりがよく分からないんですが…。ブログも読ませて頂きましたが謎です。」

道尾「すみません、王様のブランチで谷原さんがそう呼んでいたというだけです。」

と、これだけなんですが…^^;でも、ブログをコメント不可にしている道尾さんから返事がもらえたというのは嬉しかったです^^
私は筆まめではないのでたまーにコメントできそうな時にツイートしてるだけですが、作家さんのところにはファンから山のようにツイートが届いてるはず…。ツイッターはブログほど構えた感じでなく、おしゃべりや独り言みたいにできるのがいいんでしょうね。だから作家さんも気軽に返事をくれるのかも知れません。

これからもツイッターのより良い使い方が今ひとつ分からないまま続けて行く予定です^^;