嵐のワクワク学校レポート No.1(授業前まで)

東日本大震災のチャリティである今回のイベントですが、FCに入ったものの優先申し込みには間に合わず、プレイガイドの初日特電にかけたら奇跡のようにつながりました。それがイベントの一週間前。それから航空券とホテルを予約したり、遠くのコンビニまでチケットを受け取りに行ったり(つながったのが、地元にないコンビニ発券でした^^;)バタバタでした。普通ならまだまだ先~な感じで余裕持って過ごせるはずが、たった一週間でもう本番ということで何が何だか分かりませんでした^^;でも本当に嵐に会えるんだ!という期待感で一週間わくわくして過ごしました^^

木曜の夜に路線をネットで調べていたところ、旅行会社に予約してもらったホテルの場所が、妙に乗り換えが多く変だな~と気づきました。それで確認すると、何と旅行会社がドームと武道館を間違えて予約していたことが明らかに><それで前日になって急遽ホテルを探してもらい、なかなか見つからなかったのですが、最後には個別にあたってもらって、無事水道橋のホテルが見つかりました。

最初から前途多難な感じのするスタートでしたが、予約したホテルについてみると、ドームまで歩いて5分の好立地でした。嵐のイベントの直前にも関わらず、こんな近くが取れたのは奇跡だと思いました。
ドーム手前の横断歩道に来ると、ものすごい人の列が…^^;グッズを買うための行列でした。最後尾という看板を見つけたので、イベントまで時間があったこともあり、とりあえず並んでみました。グッズ売り場まで近いように見えたんです。でも、その列はいろんな場所を経由しながらドームを大回りで回るものすごい列だったのです。2時間近く経過しても全く先が見えず、どうつながっているのかも分かりませんでした。イベントに遅刻しては元も子もないので、相談して途中でリタイアすることにしました。

席は3塁側の1階で、わりといい席でした。壁に嵐のメンバーが校長に扮した歴代校長写真が飾ってありました。大野君はどこかで見たようなハゲヅラでした(笑)
始まるまで40分くらいあって、ほんとなら盛り上がりつつ待つはずが、長時間立っていたせいでウトウト^^;でもさすがに10分前にはシャキッとしました。開講を告げるアナウンスもあり、会場の熱気も高まってきました。(続く)