2011 花火大会

今日は地元の花火大会です。
毎年、海の突堤、船2隻の三カ所から、約7千発が打ち上げられます。
 
私の家は海まで歩いて2分の位置で、ちょうど海に出たところに花火大会の本部が設置されています。
なので、いつもなら昼に場所取りに行って、会場で花火を見るのですが、今年は風邪をこじらせて療養中の家族がいるので、二階の窓から見ることにしました。低い位置のは木が邪魔になって見えませんが、高い位置のはほとんどよく見えます。
海岸だと真上に上がるように近く見えるのですが、家でもじゅうぶん臨場感ありました。今までは毎年会場で見ていたので始めて気づいたのですが、花火が上がると家全体にドーンと雷が落ちたかのような振動があります。家が近いとこういうことがあるんだな~と思いました。  
    イメージ 6                             
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                         イメージ 4          イメージ 5              
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 イメージ 1   イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後の2枚がラストの花火で、3カ所同時に上がったものです。
家から見るというめったにない経験をしましたが、来年はやはり会場で見たいものです。