大変な一日

今日は仕事が休みだったのですが、苦労の多い一日になりました
 
まず、朝、寝坊してしまいました。休みだからちょっとの寝坊はいいのですが、いつも起きる時間より2時間遅れというのはもったいなかったです
 
【今日の予定その1】…PCを店に持っていく
最近PCのアクセス速度が遅くなったようなので、ディスククリーンやデフラグなどいろいろやってみたのですが改善せず、メモリ不足かな~と思ってPCを買った店に相談すると、それ以外の原因もあるから持って来て下さいということでした。その店は小さな専門店で、人が出払っていることも多いので、「何時頃持っていったらいいですか?」と聞くと「いつでもいいですよ。」と言われたので、午後から持っていくことにしました
 
【今日の予定その2】…着うたを作る
携帯がスマートフォンで(もちろんAndroid au)嵐の曲を着うたにしたいと思っていたのですが、対応していないサイトが多いようなので、自分で作ってみようと思いました。
今までは、SDカードにフルで入れてそれを着うたにしていたのですが、たいてい前奏までしか聴けないので、サビの部分だけ抜き出して作りたいと思いました。
そういうアプリがあったのですが、そのアプリが認識するのがMP3形式でした。それで、PCに入ってる曲をMP3に変換するソフトを知恵袋で探してインストールしたのですが、そのあとでiTunesで簡単にできるということを知りました。それでソフトを削除しようとしたのですが、なぜかできません。アンインストール用のファイルは空っぽでした。調べると、何とそのソフトは悪名高いウイルスソフトだったのです
それで、削除する方法を調べ、削除が終わるまで1時間以上…;;でも無事削除できてよかったです。レジストリをいじらないといけなかったのでびくびくでした。何でもすぐに信用してインストールしちゃいけないな…と反省しました
 
そんなことをしている間に時間がたち、PCを持っていくのが遅くなってしまいました。店に着くと、事務の人が「たった今用事で出たんですよ…;6時頃帰るので預かっておいて下さいとのことですが」「使うので困ります><」ということで持って帰りました。「いつでもいいって言ってたのにな~」と思いつつ、遅くなった自分も悪いので仕方ないです
 
【今日の予定その3】…美容院に行く
最初の予定ではPCショップで時間がかからなければ美容院に行くつもりでした。結局時間が余ったので電話してみましたが、予約でいっぱいでした。今まで電話予約で断られたのは初めてです
 
【今日の予定その4】…TV誌を買う
本屋に行きましたが、今回は大野君はほとんど載ってませんでした。ぱらぱらと見てスルーしました。でも、あとで他の人の情報を見ると、ジョンは買いらしかったです
 
ヒマになったので、着うた作りの続きをしました。iTunesでMP3に変換する方法を調べて、SDカードに入れるところまでクリアしました。改めてアプリを携帯に入れて着うたを作ろうとしたら、なぜかうまく行きません。それでまたネットで調べて別のアプリを入れ直し、やっと作ることができました思った通りに作れたのでこれだけは満足ですちなみに作ったのは「まだ見ぬ世界へ」と「遠くまで」のサビの部分です。
 
結局今日の予定でできたのは「着うたを作る」の1つだけでした^^; 様々な苦労を乗り越えてやっとできたので、電話がかかってくるのが楽しみです
今回は気分を絵文字で表してみました(笑)