ジャニショin福岡

福岡は天気が曇りがちで、時々小雨がぱらつくような感じでした。ほとんど建物の中にいたので、持っていた折りたたみ傘を使うこともありませんでしたが。照りつける日差しはなかったけれど、蒸し暑かったです。TVを見たら、京都は37度の猛暑だそうで、いろんな事情で京都は断念したけど、行かなくて正解だったかも…と思いました。
 
今回の旅行はジャニショに行くことが目的の1つでした。櫻井担と一緒に10時頃着いたのですが、10時半開店ですでに人が並んでました。と言っても平日なので大した人数じゃなかったです。夏休みなので、親子連れがけっこう多かったです。中にはお父さんの姿も数人。

入って驚いたのですが、まず狭いです^^;それと嵐は写真しかないです。あとでブロ友さんから、他もそうだと教えてもらいましたが…。他のグッズであったのはHey Say Jumpのがほとんどでした。
 
壁にグループごとに分けて写真が貼られていましたが、混雑していたのは嵐、Hey Say Jump関ジャニ、NEWSの辺りでした。写真はアルバムのジャケットやブックレット撮影、PV撮影、コングッズのポスター撮影などのオフショットで、雑誌では見ることができないものばかりだったので、やはり公式写真はいいなあと思いました
 
写真をいろいろ見ながら思いましたが、大ちゃんは真面目な顔をしているときれいなお兄さんという感じですが、少しでも笑うととたんに雰囲気が変わってほんわか親しみやすい感じになりますね。相葉ちゃんもそうですけど…。相葉ちゃんはただシリアスな感じで立ってるとほんとにモデルさんみたいですよね。大ちゃんの笑顔はほのぼの系と、太郎ちゃん的なヤンチャ顔とがあってかわいかったです

メンバーと絡んでるとこも好きなので、それぞれのメンバーとふざけたりくっついたりしてるのも買いました。「Lotus」のジャケット撮影で、大ちゃんだけニノの腕にしがみついてる写真がかわいいです

特にお気に入りは「Lotus」のPVの桜をバックにした一枚と、「まだ見ぬ世界へ」のPVのダンス中の一枚です。
 
買い物をすませて外に出ると、中にいることに耐えられなくなったらしいお父さん達がたむろしてました(笑)
 
そのあとLOFTに行って、かわいいフォトアルバムを買いました。
家に帰って、ワクワク学校で買ったメンバーが撮り合いっこした写真も入れて眺めています^^