「ポテチ」 映画化

濱田岳さんが結婚されたというニュースをネットで見ていて、その記事で伊坂さんの「ポテチ」が映画化されるということを知りました。

「ポテチ」は「フィッシュストーリー」の中で一番好きな短編です。ラストシーンには思わず涙が…。

監督さんは中村義洋さん。伊坂さん&中村さん&濱田さんの組み合わせは、伊坂ファンならおなじみですね。また、こちらもおなじみ、大森南朋さんが黒澤役で出演されるそうです。クールで、ちょっととぼけた味わいのある黒澤をどんな風に演じられるのか楽しみです。

仙台オールロケで、復興の後押しという意味も込められているそうです。

中村さんの作品は「アヒルと鴨のコインロッカー」から、伊坂作品以外のも全て見ていますが、どれも大好きです^^伊坂作品の良さを最も生かして映画化してくれる監督さんだと思っています。「怪物くん」も、大ちゃん主演に加え中村監督ということで期待度大です^^
公開は来年春だそうです。