ひさびさ古書店巡り

久しぶりに古本屋巡りをして、大量買いしました。9月に入って全然読書が進んでないので、休みの多い今週に少しは読みたいと思っています。

まず単行本です。
麒麟の翼」
真夏の方程式」 東野圭吾
実は最新作「マスカレード・ホテル」もあったのですが、買いすぎだと思ってやめました。今読んでるのも東野さんなのですが、どうも乗れなくて…。最後まで読むか、シリーズ物に替えるか悩んでます。

偉大なる、しゅららぼん」  万城目学
ブロガーさんの間で評判がいいようなので買いました。

神様のカルテ2」 夏川草介
3も連載中らしいですね。

フリーター、家を買う。」  有川浩
値段が下がっていたので、SPドラマの前に読もうと思って買いました。

「華竜の宮」  上田早夕里
「魚舟・獣舟」と同シリーズです。前から探していた本だったので嬉しかったです。

「現代SF1500冊 回天編」  大森望
「乱闘編」の方は持っているので。

文庫本です。
「船に乗れ!1~3」  藤谷治
これも文庫本になった時から探していました。揃って見つけられて良かったです。

「夜の冒険」  エドワード・D・ホック
この「現代短編の名手たち」は集めています。

ラヴクラフト全集5,6」  H・P・ラヴクラフト
1~4を持っていたので。

信長協奏曲1~5」  石井あゆみ
今話題の漫画です。一度に全部揃って良かったです。

しばらく行っていない方面だったので、けっこう掘り出し物がありました。土曜が出勤で明日休みなので、とりあえず明日は読書の日にしたいと思っています。