今読んでいる本、次に読む本

 今は「ハリー・ポッターと死の秘宝」を読んでいます。このシリーズもいよいよ終わりか…と読みながら感慨深い物があります。ハリーも17歳。ダンブルドアの死を乗り越えてヴォルデモートとの最終決戦にどのように挑むのでしょうか?
 映画の方もちゃんと最後まで制作してくれるのかどうか気になります^^;

 次に読むと決めているのはR・D・ウィングフィールドの「フロスト気質」
 文庫で一冊1100円の上下巻は、はっきり言って高いですね;;でも、発売を何年も前から待っていたお気に入りのシリーズなので思い切って買いました。間に短編の入った文庫が出ましたが、前の長編「夜のフロスト」から7年…ですか?長いので訳に時間がかかるのでしょうが、それにしても待たされました^^;インディ・ジョーンズのブランクほどじゃないですけどw
 作者がこの7年の間に亡くなっているので、未訳の三作しかもう読めないんだな~と思うと、ますますじっくり読みたいところですが、きっとあまりのおもしろさにページをめくる手が止まらなくなるんだろうな~と今から予想してますw