読書の秋に買った本

読書の秋ですね。でも全然読めてませんが^^;珍しく新刊もいくつか買った、今回の購入本です。

新刊単行本です。
「謎解き名作ミステリ講座」  佳多山大地
 箱入りでなかなかおしゃれな装丁です。古典から最近の作品まで、国内海外問わず取り上げられています。伊坂さんと道尾さんの作品も載っています。

新刊文庫です。
「はちみつ色の」  西加奈子
 角川とバンダイの協力で出している、小説と入浴剤がセットになっている「ほっと文庫」の一冊です。森見さんと有川さんのもほしいのですが、現在品切れ中だそうです。できれば、中の文庫にもカバーつけてほしかったです。

「73光年の妖怪」  フレドリック・ブラウン
 絶版になっていて、一度復刊されたのですが、入手しないまままた絶版^^;2度目の復刊でようやく手に入れました。

古本単行本です。
「11」  津原泰水
 これはぜひ読みたいと思っていた一冊です。津原さんの作品世界が大好きなので。

「贖罪」  湊かなえ
 前から気になっていた本ですが、単行本300円フェアで見つけて買いました。

古本文庫です。
夜想曲集」  カズオ・イシグロ
 音楽をテーマにした短編集です。そう言えば「わたしを離さないで」の映画まだ見てませんでした。

「書き下ろし日本SFコレクション NOVA3」 大森望責任編集
 まだ1も2も読んでませんが、3です^^;最近ご無沙汰してる瀬名さんの作品が載ってますね。