迷宮ラブソング

嵐ファンの皆さん、迷宮に迷い込んでますか?ネット予約していて、やっと今日届きました^^
改めて、ジャケットの衣装がかっこいい~PVの衣装が違ってたのが残念です^^;
 
PVはみんなですごろくをするコミカルな感じが楽しいですね。すごろくというとつい相葉すごろくを思い浮かべちゃいます…^^;
大ちゃんの犬耳、かわいかったです松潤にお手とおかわりをするところも萌えポイントですね~。犬耳自体はひみあらの垂れ耳の方がかわいかったですが。
「Song」のところでみんなで直立不動で歌ってるとこ、何だか既視感が…。たぶん他のPVだと思うんだけど、何でしょう…。
大ちゃんのソロのとこ、ちゃんと顔がアップになってたので満足です^^できれば最後まで映してほしかったです。
全体を通して、大ちゃんが感情を手で表してるとこが多いので、きれいな手に目を奪われます
 
曲はまだそれほど聴きこんでいませんが、数回聴いた感想を書いてみます。
 
「迷宮ラブソング」
これだけはフラゲでかなり聴きました。
翔担の家族が「サビの入り方、『遠くまで』に似てない?」と。そう言えば…!
サビの曲調が好きです。それまでは普通のラブソングで、ここから迷宮に入っちゃった感じがよく表れてますね。
 
「消えぬ想い」
嵐さんから来たメールにあったように、大ちゃんのソロがすごく素敵です。美声を堪能できますこの部分のメロディーも好きです^^それぞれのソロも優しいですね。でもバックに入るブラスが合ってない気が…^^;翔くんのソロの時に、音飛びしたのかと思ってびっくりしました^^;
 
「together,forever」
かっこよく歌うのは相当難しそうですね~。息継ぎが…「マッチョな曲」というのもこのあたりからでしょうか。テンポが良すぎて、かえってさらっと流れて行っちゃいます。もっと聴きこめばまた印象変わってくるのかも。
 
「うたかた」
出だしがちょっと青春歌謡っぽい感じ? 青春アミーゴ思い出しました(笑)でも、サビの部分好きです^^
ソロ部分も翔くんラップもびっくりするほど短いですね^^;
 
「wanna be…」
c/w曲の中では一番面白い曲かなと。韻を踏んだ歌詞が気持ちいいです^^歌詞も曲もセクシーだし、転調の感じがオシャレです
大ちゃんの「避けられない~」は「避けらんない」って歌ってますよね。次の「錯乱night」からするとそれが正しいと思います。ちなみに相葉ちゃんも「止めらんない」って歌ってますね。ニノのソロの声の響きがいいです
 
明日の休みでさらにリピします^^
車で聴く用のCDも作りました。CDをそのまま車に置くと傷むので、嵐のCDは全てCD-ROMに録り直してるのです。そういう人多いかもですが。一時はジャケットも作ってましたが、今は余裕がないです^^;