3D 怪物くん&ハッピーバースデイ食事会

福岡の試写会で2Dを観たので、今日は大ちゃんに言われた通り、3Dを観てきました
 
昼の2時台の回でしたが、午前中に指定席を取りに行ったとき、大ちゃんからメールが来ました神カルも同じタイミングでメール来たので、毎回タイムリーです
 
初日ということで、お子様連れの家族でいっぱいです。
部屋に入る前の廊下で、
「わあ~すごく楽しみ!」
という子供の声を聞いて、何だか嬉しくなっちゃいました^^
 
先日のZEROで3Dの仕組み紹介してた時に言ってましたが、3Dは最も人の目が疲れにくい位置に調整してあるそうです。今まで観た3D映画でもそうでしたが、普通の場面では軽く立体感があるという感じで、それほど飛び出して見えません。
3Dで一番迫力あったのは、やはり戦闘シーンですこれは2Dとはだいぶ印象違いました。
あと、最後におおっとなったあれは、2Dでありましたっけ?3Dだからこそのカットかなと思ったんですが…。2Dと続けてご覧になった方、どうでしたか?
 
ストーリーはもちろん分かってるわけですが、次はあのシーンだ、とわくわく待ち受ける自分がいて、2回目もすごく楽しめました
サニルと怪物くんの爆笑シーンは、やっぱり会場も一番盛り上がってました
子供たちは素直に笑ったり、驚きの声を上げたりするので、大人も含め、みんなで怪物くんを楽しんでる!という雰囲気が会場に満ちていて、とても良かったです
試写会の時は当たった人だけなので大人が多く、落ち着いた雰囲気で観ていたので今日ほどにぎやかではありませんでした。怪物くんには、やはり楽しい雰囲気が似合います
 
買ったグッズは、パンフレット、クリアフォルダセット、ストラップ、下敷き、まんまるマスコットです。
関連商品で置いてないのもあったので、日テレのサイトで買うことにします^^
 

夕食は、初めて行くカジュアルなフレンチレストランで食べました。
コース料理がなんと千円!ユニークな創作料理で有名だそうで、確かにフレンチと和風のミックスという感じでした。

まず翔担と2人で「大ちゃん、お誕生日おめでとう!」と言って麦茶で(笑)乾杯しました
料理はさっさと食べてしまったので写真はないです^^;
 
コースの内容は、
キャロットスープとサラダ
ポテトクレープと自家製パン3種盛り
サンマのカレーソース和え
チキンとゴボウのきんぴらの蜜柑ソース添え
デザート4種(バニラと抹茶のアイス、きな粉がけプリン、ミニチーズケーキ、カットオレンジ)
 
サンマのカレーソース和えが、ちょうど大ちゃんと怪物くんのコラボって感じで今日にぴったりでした抹茶味のアイスも、大ちゃんが大好きなので嬉しかったです^^
魚と肉両方とも食べられて、野菜も多くバランスが取れているところが良かったです。おいしく頂きました^^
 
家に帰ってしやがれを見て、終日大ちゃんのことを考えて過ごした幸せな一日でした