ミステリベスト10

今年もミステリ読みのお祭り、ミステリベスト10の時期がやってきました
 
このミスとハヤカワと本格ミステリ、そして週刊文春の四冊を購入。
スト20に入った作品のうち、読んでいたのは、「折れた竜骨」「真夏の方程式」「11」「カササギたちの四季」のたった4冊^^;しかも海外物は全滅です
海外物を愛する私にとってはふがいない結果です^^;
 
いあ~もう、今年は読んでないこと分かってました^^;
読書時間の3分の2を嵐さんに費やしてましたから…^^;でも、嵐さんのせいにしてはいけませんね。時間を上手に使えばもっと読書できたはずなので。
 
ここのところ、あ~、本読みたい!という気持ちが高まっているんです。
まずは、「ジェノサイド」ははずせませんね。これは、ミステリベスト10が発表される少し前、古書店で見つけて買っていました。今読んでる本がもうすぐ終わるので、次はこれだな、と思っています^^
 
今年は私的ベスト10で、国内物海外物別ベスト10は無理です^^;たぶん混合ベスト10になると思います。
読書ブロ友さんのベスト10を楽しみにしています