嵐コンレポ 福岡オーラス

嵐コンオーラスに、知り合いのご厚意で行けることになりました。
初めての参加なので、不安なことばかりで事前にお知らせする勇気が出ず、事後報告という形になってしまってすみませんレポするか悩んだのですが、楽しみにして下さる方々に優しい言葉を頂いたので、させて頂こうと思います^^

 
アゴム買った後、入場するまでホークスタウンで買い物してたのですが、嵐さんのCM関係を集めたディスプレイがあったり、どこの店に入っても嵐さんの曲がかかってたりと、ショッピングタウンを挙げて嵐コンを盛り上げてるって感じがしました
 
 
席はメインステージ横の3塁側、前から20番目でした。
前に、始まる前に舞台裏で円陣組んだかけ声が聞こえてくるって話を聞いてたのですが、ほんとに聞こえました。これ聞いてすっごくドキドキしました
明かりが消えた時、会場のペンライトの明かりがイルミネーションのように美しくて感動しました
嵐さんが登場するともう熱狂!始めは白の衣装でした(たぶん^^;興奮のあまり記憶が飛んでます)
おなじみの各メンのあおり文句を実際に聞くことができて、あ~コンに参加してるんだ!と実感しました。
特に大ちゃんの「ハァ~イ!」に答えて繰り返した時は嬉しかったです
 
ほとんど横または斜め後ろから見るような状態でしたが、生嵐さんを見るべきか、スクリーンを見るべきか、双眼鏡で見るべきか悩みました^^;
慣れないC&Rも、前の人のを見ながらがんばったので、いろんなとこ見るのにとにかく忙しかったです^^;
 
 
大ちゃんのソロは、バクステだったのでめっさ遠くて残念でしたでも、双眼鏡とスクリーンで一生懸命見ました。ダンスの足の動きがかっこよかった超です近くで見たかったなあ…。
3塁側には2回くらいしか回って来てくれなかったけど、ファンサしまくりでした
釣ってもらった人がいてうらやましかったです^^;
大ちゃんの生歌はほんとに美しかったです
「A・RA・SHI」のラストのソロでは、その美声に会場から歓声と悲鳴が上がりましたから
「Love so sweet」で、聴いたことないすごく素敵なフェイクを入れたんですよ~背中がぞくっとしました
はぁ~もう一回聴きたい
「感謝カンゲキ雨嵐」の最初の「Smile again~」にも感動です
 
潤くんのソロがめちゃ色っぽくて…ボタン1つしか留めてないシャツで、腰動かしまくりで、途中で完全に前はだけて脱いだりして、鍛えた体を見せつけてくれました。
潤くんのコンでの魅力って、数倍UPだな~と思いました
 
相葉ちゃんのソロは椅子を使ったダンスで、かわいかったです
衣装は、細かいとこは忘れましたが、半パンサスペンダー的な、そんな感じで(追記:正しくは相葉丈でした)相葉ちゃんらしい雰囲気でした^^
フロートで何回も3塁側に来てくれて、すごく手を振ってくれました
 
ニノのソロはギターで、歌上手かったなあ…。すごく聴かせてくれる歌でした
ニノは他の時、3塁側の高い塔の上に上がってたので、一番良く見えました。
 
翔くんはよくラップでかまないなあと今さらながら感心
どこで見たのかソロのモノトーンの衣装に見覚えがありました。
大ちゃんとハート作ってたみたいなんだけど、見逃しました^^;見た時にはもう翔くんが親指立ててグー!ってやってて^^;
 
紅白の時みたいな映像とのコラボがあって、すごくかっこよかったです^^
火がご~っと上がるとこでは熱気がふわっとこっちまで伝わってきてびっくりしました
 
 
萌えどころですが、最初の方で潤くんがニノにすごくさわってましたお腹のあたりだったかな?
思ったよりニノとくっついてる場面が多かったように思います^^
 
潤智はラブレボで潤くんが後ろから大ちゃんに抱きついてました
アデイでは、例のところで、潤くんが大ちゃんに顔を思いっきり寄せて歌ってたら、大ちゃんが自分の頬を「ここにキスして」って感じにつんつんって指さして、そしたら潤くんは噛みつこうとしてました(笑)
頬を指さした時の大ちゃんの表情が~キャー、めちゃかわゆす
 
MCの時に翔くんのサプライズ誕生祝いがあったんです
グーパーで分かれて翔くん1人にされて、何をMCしようかぐだぐだな感じになってるとこに、急に女性の声(振り付け師さんだそうです)で放送がかかりました。
櫻井翔様、センターステージにお越し下さい」
翔くんが「え?」となりながら移動すると、執事に扮したジュニアがメニュー風の物を渡して、それは他のメンバーからのおめでとうメッセージでした。その文面がバックに流れ、翔くんはそれを気にしながら読んでました(笑)
そしたらなんとメンバーが「taboo」を歌いながら上から降りてきて、スクリーンには、上半身裸でやたらに筋肉を強調してるメンバーの姿が次々に映し出されました(笑)
相葉ちゃんなんてお腹に筋肉をペンで描いてて、もうみんな大爆笑
大ちゃんは前髪を全部下ろしてなでつけて、自分に霧吹きで水をかけて寒がってました(笑)
ニノはゲームのコントローラー持ってるし(笑)
真面目にやってるの潤くんだけだった、ってあとで翔くんが指摘してました^^;
しかも、マントを脱いだらミニスカポリスの格好(笑)潤くんは普通の警官でしたが^^;相葉ちゃんがスポーティタイプのサングラスだったってことで、ニノからスポーティ巡査、って何度もからかわれてました(笑)
翔くんは「(笑いすぎて)腹いて~!」と繰り返してました(笑)
映像は、DVDになってて、翔くんにプレゼントされました。
ケーキももらって、翔くん感激してましたよコンサートで祝ってもらったのは初めてだそうです^^
 
他のMCでは14日の、スタッフさん達との打ち上げの話をしてて、じゃんけん大会が開かれて、大ちゃんが応援についたチームがことごとく負けたという話をしてました(笑)
で、大ちゃんが実際に入ってやったらなぜか一人勝ちしたそうです(笑)
 
あと、潤くんは次の日の早朝からめざましの生出演があるということで、起きられるかどうかメンバーが心配してました。
それで、誰かが「起きられた人が出演しよう」って言って、潤くんだったか「え、そんなことで出演できるんですか?」とか言ってました(笑)
 
 
最後の挨拶について。(順不同)
大ちゃんは、コンサートのことを「一緒に笑顔になれる大切な時間」って言って、「家に帰るまで笑って帰ってね」とニコッとしてくれました^^ほんとかわゆいです
 
相葉ちゃんは挨拶で噛んでました^^;サプライズの時にも言ってたけど、最後に「翔くんのお母さん、翔くんを生んでくれてありがとうございました」って言ってました(笑)
でも、昨年体のことで大変だったことを振り返ってて、乗り越えられて良かったという気持ちが伝わってきました。
 
翔くんは、ここにいる人が嵐でつながっていること、それがビューティフルワールドだって言ってました。
 
ニノミニスカポリスをやってる時に、「これが嵐だ」と思ったとか^^;
でも、それはたぶん冗談です^^;人が生まれてくる誕生日ってすごいなって話から、その人達がここで出会うってこともすごいって言ってました。
 
最後に潤くんが、スタッフや観客みんなに感謝したこと、ビューティフルワールドは終わりじゃなくて、それを見ていたいと思えばいつでもつかめる、って言ったことに感動しました

 
セットリストはメモしたりする余裕も記憶力もありませんでしたが、他の方が書かれた14日のセトリを見ると、ラスト以外は変わりないように見えました。
ラストにトリプルアンコールで、ラッキーセブンの「ワイルドアットハート」を歌ってくれたんです新曲をどこよりも早く聴けたことに興奮しました
 
今年は早くからコンやりたいみたいな話が出てたけど、もしかしたらツイッターで今年はやらないなんてデマ情報が流れたことへの対応だったのかなとも思いました。嵐さんはちゃんとコンするそうですよ^^
 
三時間半、すっごく濃くて楽しい時間でした^^嵐さん、素敵な時間をありがとう

最後に、今回気合いを入れてうちわを自作したので写真を載せます。遠くて大ちゃんの目には届かなかったと思うけど、いつかファンサもらえたらいいなあ~^^
 
イメージ 3
 
  イメージ 1  イメージ 2