夏休み購入本

生活は全然夏休みではありませんが、世間的には夏休みということで(笑)
久しぶりに新刊を数冊購入です。

「光」 道尾秀介
スタンド・バイ・ミー」を彷彿とさせる物語だとか。楽しみです^^

「猫の眼時計」  津原泰水
津原さんの新刊が…と思って手に取ると、なんと猿渡と伯爵シリーズ(「幽明志怪シリーズ」というらしいです)ではありませんか
そういうわけで即買いです。
でも、「ピカルディの薔薇」を持ってない私…^^;文庫が出たらしいので買います^^

「サラダ好きのライオン 村上ラヂオ3」 村上春樹
村上さんのエッセイ、大好きです^^
でも、「おおきなかぶ、むずかしいアボカド」を持ってるのに読んでなかった…^^;

きのう何食べた? 6」  よしながふみ
ちゃんと献立一式の作り方が出てくるのがいいです♪
しかも、ちょっとほろっとさせるいいマンガです^^
 
 
この後は古本文庫です。
ビブリア古書堂の事件手帖3~栞子さんと消えない絆」  三上延
これもまだ2を読んでません^^;

「探偵Xからの挑戦状!」
辻さん、芦辺さん、折原さんなど、人気作家さんが推理クイズ形式で書いておられるアンソロジーです。

「謝罪代行社 上・下」  ゾラン・ドヴェンカー
前から気になっていた本です。最近海外ミステリを読んでないので、この夏一冊は読みたいです。
 
 
何だか、先に2巻を読んだ方がいい作品ばかりになってますね^^;