初売りに行ってきましたが、ぶくおふの本全品値札より2割引に惹かれて、買ったのは本ばかり^^;
でも、新春にいい本がたくさん買えました
単行本です。
「禁断の魔術
ガリレオ8」
東野圭吾
これが買われずにあったのは奇跡だと思いました
「
旅猫リポート」
有川浩
本棚に並べられる前のカートに置いてあったのを見つけました。ラッキーです
「魔法使いは完全犯罪の夢を見るか?」
東川篤哉
新シリーズらしいですね。でも謎ディも続けてほしいなあ…。
「二流小説家」 デイヴィッド・ゴードン
昨年のミステリベスト1を総なめにしたこの作品を見つけて嬉しかったです
文庫です。
「和菓子のアン」
坂木司
読書サイトで人気の作品なんですよね~。タイトル通り、和菓子ミステリーです(笑)
「
アリアドネの弾丸 上・下」
海堂尊
このシリーズはもういいかな…と思っていたのですが、ドラマがけっこう面白かったので。
「
GOSICK 1~6」「GOSICKs 1,3」
桜庭一樹
抜けてるのもあったんですが、100円だったので。自分が読むというより、家族が読むかなと思って買いました。
「最後の恋 MEN'S」(アンソロ
ジー)
このシリーズは3冊ありますが、これだけ男性作家によるものです。伊坂さんの作品があります。
「あの日、君と Boys」「あの日、君と Girls」(アンソロ
ジー)
青春小説アンソロ
ジーです。Boysの方には伊坂さん、Girlsの方には道尾さんの作品が載ってます。
「
ハンガー・ゲーム2 上・下」 スーザン・コリンズ
1から読みたいのに、先にこっちが見つかりました^^;
「マジック・フォー・ビギナーズ」
ケリー・リンク
柴田元幸さん訳の作品ははずれがないって気がします。「
スペシャリストの帽子」も持っているのでまずはこちらから読みたいです。
ついでに、年末にぶくおふで買った本も載せます。
単行本です。
「昆虫部」 椙本孝思
元昆虫少女?の私には惹かれる題名でした(笑)元気いっぱいなカバーイラストもいいです
文庫です。
「菓子フェスの庭」 上田早夕里
パティシエシリーズの続編です。このシリーズも早く読み始めたいです。
「実験刑事トトリ」
西田征史
三上博史さん主演ドラマのノベライズです。気になってたドラマなんですが、他の何かと重なってたんですよね…。
「ミステリアス・ショーケース」(アンソロ
ジー) デイヴィッド・ゴードン他
よく見たら、「二流小説家」の作家さんが一番最初に載ってました。
今回は前から探していた本をたくさん見つけたので、最近ないほど買ってしまいました。半年分くらいかな…^^;いえいえ、今年はもっと読みますよ~