初売りで買いすぎた本

初売りに行ってきましたが、ぶくおふの本全品値札より2割引に惹かれて、買ったのは本ばかり^^;
でも、新春にいい本がたくさん買えました
 

単行本です。

「禁断の魔術 ガリレオ8」 東野圭吾
これが買われずにあったのは奇跡だと思いました

旅猫リポート」 有川浩
本棚に並べられる前のカートに置いてあったのを見つけました。ラッキーです

「魔法使いは完全犯罪の夢を見るか?」 東川篤哉
新シリーズらしいですね。でも謎ディも続けてほしいなあ…。
 

ハヤカワポケミスです。

「二流小説家」 デイヴィッド・ゴードン
昨年のミステリベスト1を総なめにしたこの作品を見つけて嬉しかったです
 

文庫です。

「和菓子のアン」 坂木司
読書サイトで人気の作品なんですよね~。タイトル通り、和菓子ミステリーです(笑)

桐島、部活やめるってよ」 朝井リョウ
やっと文庫の古本に出会えました^^

アリアドネの弾丸 上・下」 海堂尊
このシリーズはもういいかな…と思っていたのですが、ドラマがけっこう面白かったので。

GOSICK 1~6」「GOSICKs 1,3」 桜庭一樹
抜けてるのもあったんですが、100円だったので。自分が読むというより、家族が読むかなと思って買いました。

「最後の恋 MEN'S」(アンソロジー
このシリーズは3冊ありますが、これだけ男性作家によるものです。伊坂さんの作品があります。

「あの日、君と Boys」「あの日、君と Girls」(アンソロジー
青春小説アンソロジーです。Boysの方には伊坂さん、Girlsの方には道尾さんの作品が載ってます。

「天使のゲーム 上・下」 カルロス・ルイス・サフォン
「風の影」とつながりがあるようですね。「風の影」もまだ読んでませんが^^;

ハンガー・ゲーム2 上・下」 スーザン・コリンズ
1から読みたいのに、先にこっちが見つかりました^^;

「マジック・フォー・ビギナーズ」 ケリー・リンク
柴田元幸さん訳の作品ははずれがないって気がします。「スペシャリストの帽子」も持っているのでまずはこちらから読みたいです。
 

ついでに、年末にぶくおふで買った本も載せます。
 

単行本です。

「昆虫部」 椙本孝思
元昆虫少女?の私には惹かれる題名でした(笑)元気いっぱいなカバーイラストもいいです
 

文庫です。

「スリープ」 乾くるみ
コールドスリープを題材にしているようです。SF的な設定が面白そうですね。

「菓子フェスの庭」 上田早夕里
パティシエシリーズの続編です。このシリーズも早く読み始めたいです。

「実験刑事トトリ」 西田征史
三上博史さん主演ドラマのノベライズです。気になってたドラマなんですが、他の何かと重なってたんですよね…。

 
ハヤカワポケミスです。

「ミステリアス・ショーケース」(アンソロジー) デイヴィッド・ゴードン他
よく見たら、「二流小説家」の作家さんが一番最初に載ってました。
 

今回は前から探していた本をたくさん見つけたので、最近ないほど買ってしまいました。半年分くらいかな…^^;いえいえ、今年はもっと読みますよ~