5月末に買った本

今回はネット書店です。

新刊単行本です。

たんぽぽ娘」  ロバート・F・ヤング
待たされました~。河出の「奇想コレクション」もこれで最終巻です。
今まで読みたかった人も、これで読めますね^^

新刊新書です。

「世界の四大花園を行く」  野村哲也
砂漠にこんな色鮮やかな花が咲くなんて…と、すごい規模で咲き乱れる花々に驚かされる一冊です。

このあと古本です。
ハヤカワ新SFシリーズです。

ゴリアテ」  スコット・ウエスターフィールド
リヴァイアサン」シリーズの最終巻です。でもまだ2巻の「ベヒモス」がありません^^;

文庫です。

「ばけもの好む中将」 瀬川貴次
知らない作家さんかと思ったら、瀬川ことびさんだったんですね。平安物が好きなので。

「おやつにするよ」  平澤まりこ
前に新刊書店で見て、デザインがいいなあと思っていた本です。
暮しの手帖」でおなじみの、平澤さんのイラストが素敵です。

ペルセウス座流星群 ファインダーズ古書店より」  ロバート・チャールズ・ウィルスン
古書店を舞台にしたSF短編集です。各編のタイトルも魅力的です。
 
「1922」「ザ・スタンド1・4」  スティーヴン・キング
「ザ・スタンド」は抜けていた巻を購入しました。それにしても大作だなあ… いつ読めるでしょうか^^;
キングは他にも読みたいのあるんですが、ずいぶん遠ざかっています。