続 今日の仕入れ本

仕事のストレス解消のため、今日も古書店巡りへ…肝心の読む時間はあまり取れていません^^;

まず新刊書店でダ・ヴィンチを購入。先日の失敗を生かして、早々に買いました。でも、先月号もまだ読んでいる途中だったりします^^;


今回古書店で買った本は…

 ・テンペスト     池上永一

これだけ絶賛されている本ですから、上下巻の二段組みでも、やっぱり見つけたら買うしかないですねw
でも、読み始めるのはいつになるでしょう^^;

 ・塩の街          有川浩
 ・別冊図書館戦争Ⅱ  有川浩

自衛隊三部作の中で、「塩の街」は一番読んでみたいと思っていた本でした。やっと見つけたので嬉しいです^^
「別冊図書館戦争Ⅱ」は、買ったあとで、他の古書店でもっと安いのを見つけてちょっとショック…。でもこういうことはよくあるんですよね~

 ・アマバルの自然誌ー沖縄の田舎で暮らす  池澤夏樹

文庫ですが、生き物や自然の写真もあって楽しく読めそうな本です。


加賀谷譲さんという方の美しいイラストと、鉱物の写真などが入った本です。ステレオグラムのイラストや写真もあって、立体的に楽しめるところがおもしろいです。
星の手帖社というところから出ています。九州のスペースワールド内の売店に置かれていた本だったらしく、裏にスペースワールドのシールが貼られたままでした。Amazonで検索してみましたが、同じ出版社から出ている、別の「銀河鉄道の夜」はありましたが、この本は見つかりませんでした。かなりめずらしい本なのかも。


有栖川有栖さんと北村薫さんの「本格ミステリ・ライブラリー」を持っていますが、それと同系統のシリーズなのかな?山口雅也さんのもあるようです。

 ・ブラッディ・マンデイ(12567巻)  龍門諒恵広史

これで全部揃ったのでようやく読めます^^


しばらく購入は控えめに^^;明日はゆっくり本を読むつもりです。