Every Little Thing  FUN-FAREツアー in 山口

初のEvery Little Thingのライブに行ってきました。
娘は嵐ファンなのですが、いつの頃からかELTも好きになりました。ELTと言えばどちらかというと親の年代で、中学生にしては珍しいです。娘周辺では、ELTって何?っていう友達もいるようで(笑)
というわけで今回は引率なわけですが、私も昔の曲はけっこうカラオケで歌っていたので、そういう曲が聴けたらいいな~という気持ちで行ってきました。
少しですが曲名を載せていますので、これから行かれる方はご注意下さい

席は前から8列目です。山口市民会館は1列目とステージの間のスペースがほとんどないので、8列目はかなり近いです
もっちーは36才とは思えないほどキュートでお人形のようでした
私としては、いっくんの方がインパクトありましたが(笑)お~、いっくんだ!っていう感じでした

ツアー名のアルバムも聴かないまま参加して、始めの方は知らない曲ばかりだったのと、平日だったので仕事の疲れのせいで立っているのがしんどく、ちょっとテンション低めだったです

MCになって、座れるかな?と思ったんですが、誰も座りません
もっちーは座ってしゃべってるのに、みんな立って聞くのが慣例なんでしょうか
嵐みたいに「皆さん座って下さい」って言ってくれると良かったんですが^^;

もっちーはテンション高くて、よくしゃべってよく笑いました
TVでよく見るガハハ笑いが面白かったです
すごく気さくに観客としゃべってくれるので、前の方の人は、友達?って思うくらいに自由に話しかけてました(笑)
いっくんのMCコーナーもあって、バラエティで観る通りの面白さ(笑)
しゃべりの微妙な間、話題をつなぐ不自然な言葉が、いっくんらしくてみんな爆笑でした(笑)

後半になると、娘がカラオケでよく歌っている曲や、オリンピックのテーマ曲の「START」など、知っている曲も増えてきました^^
私も元気になってテンションUPです

いっくんのギターテクニックを堪能したソロコーナーのあと、かわいいハート柄の衣装に着替えたもっちーが、ライブでおなじみらしい「アホになる気はあんのか!お前ら!」「愛を歌う気はあんのか!山口!」とあおり文句で会場を盛り上げました
ハイキックもあって、よくあれだけ動き回れるなと感心です

銀テープは色とりどりで、もっちーといっくん直筆のイラストやメッセージが入っていてとてもかわいかったです   いっぱい拾えたので娘はとても喜んでました

一番嬉しかったのは、アンコールで「fragile」が聴けたことです
いっくんがアコースティックギターで、二人だけの演奏でした
もっちーの歌声が心に染みいるようで、素敵でした

この後、本当は「Dear My Friend」の予定だったのですが、曲名を言う前のMCで、前の人が「『Time goes by』が聴きたい」と言って、もっちーが「それもいいかも」と言って、歌ってくれることになったのです
娘が言うには、今回のセトリに入っていないことを、他の会場で参加した人が残念がっていたということで、これは超ラッキーでした
急に決まったので、もっちーが歌い始めてもバンドがついて来ず(笑)いっくんに至っては首をかしげてなかなか入れませんでした^^;
1番だけでしたが、嬉しかったです

この後さらに観客が「『また明日』が聴きたい」と大胆にもリクエス
「リクエストコーナーみたいになっちゃってるけど…」と言いながら、これも1番を歌ってくれました

Dear My Friend」の紹介をする時に、もっちーがイントロを歌って、それに合わせてジャンプする練習をしたのが楽しかったです
「一朗さんバージョンもあります」ともっちーがムチャ振りしたんで、いっくんもやってくれて、みんな大ウケしました(笑)
もっちーも「楽しくてしゃべりすぎた」と言っててMCが長かったのと、アンコールは全3曲の予定が5曲になったために、時間が長くなって2時間半でした
「みんな、時間大丈夫?」ともっちーも心配してました^^
 
始めの頃、前列のファンが渡した目玉オヤジの髪留めをつけていて、それをまた最後につけ直してて、それがすごくかわいかったです

とっても楽しかったです 
行って良かったなと思いました