チルドレン  伊坂幸太郎

イメージ 1

好きな作家さんの本を読み逃していると、いつ読もうか…と思っている間に、ますます読む機会を逸してしまいます^^;

これもその一冊。伊坂作品のキャラベスト10でも上位に入る陣内と、初めての出会いです^^

なんてインパクトあるキャラなんでしょう。近くにいるとはた迷惑であることは間違いないです。
根拠のない自信で我が道を行くにもほどがあるっていうか^^;でもここまでいくと清々しいですね(笑)
家裁調査官にこういう人はどう見てもいそうにないです。そのありえなさ加減で「任侠ヘルパー」を思い出したりして^^;

でも、目の見えない永瀬を全く特別扱いしないところ、周囲の人を魅了するほど歌が上手く、ギタリストとしてもかっこ良くて、意外な姿も見せてくれます。

しかも、調査官としても時にかっこ良く☆
「俺たちは奇跡を起こすんだ」
キザな台詞がこんなにも輝いて見えるなんて…。

『チルドレン2』のラストの爽快さは特筆ものです。

『レトリーバー』や『イン』の謎解きも洒落ていて、伊坂ワールドを堪能できました^^



顔アイコン

うおお。「チルドレン」!私が一番好きな伊坂作品でございます。お父ちゃんのあの最後のシーンでやられました。読み返そうかなあ。 削除

2014/7/19(土) 午前 0:07 ゆきあや 返信する
.

アバター

>ゆきあやさん

おお、一番とは
「チルドレン2」のラストシーン、良かったですね^^

私の一番はオーデュボンです。
完成度では他の作品が上だと思いますが、初めて読んだ時の衝撃が忘れられないので。 削除

2014/7/19(土) 午後 11:17 ねこりん 返信する
.

顔アイコン

チルドレンは遥か昔に読んだので、内容忘れちゃったなぁ。でも読みやすくて、面白かったというのは覚えてます(^^ゞ「願わくば小説の中だけで」…(笑)伊坂キャラはみんな魅力的ですけど、現実にはお会いしたくないなぁ…って方多いですよね(^_^;) 削除

2014/7/22(火) 午前 0:43 [ sinobu ] 返信する
.

アバター

>sinobuさん

グラスホッパー」の登場人物とか、会いたくないですね~(笑)
千葉も魅力的だけど、目の前に現れるのは困ります^^;
陣内はまだかわいい方かもです(笑) 削除


陣内、またいつか会いたいキャラです。でも、願わくば小説の中だけで(笑)