ドラマ三昧

今クールには面白いドラマが目白押しで、そのためにますます時間がない状況になってます^^;

「ヴォイス」フジ月9
法医学教室の学生たちが、解剖所見から疑問を持った事柄を調べ、謎を解明するという一話完結の内容です。
私の好きな瑛太さんが出ているというだけで二割増しですが、とても心温まるストーリーで、見終わった後ホッとさせられます。
瑛太さんのダッフルコートがめずらしい色でいつも気になってますw

メイちゃんの執事」フジ火9
執事ブームですね~w 女子生徒の一人一人に執事がつくという、人件費がめっさかかりそうなお嬢様学校の話です。あり得なさ加減がけっこう面白かったりします。
ルチアについてる白髪の執事が「ライアーゲーム」のヨコヤ?とキャラかぶってる気がしますw

「トライアングル」フジ火10
新津きよみさんの同名小説が原作です。とにかくキャストが豪華すぎます。江口洋介さん、稲垣吾郎さん、広末涼子さん、堺雅人さん、谷原章介さん、佐々木蔵之介さんetc…
江口さん演じる郷田が小学生の時に、同級生の少女が殺される事件があり、その謎を25年後になって解き明かそうとするものです。
江口さんは最近真面目な役が多かったですが、この郷田はヒネ者のイメージがあり、面白い役どころです。

ありふれた奇跡」フジ木10
ホームで自殺しようとしている男を偶然見つけて止めた初対面の2人には、それぞれ自殺しようとした過去があった…という内容です。
山田太一さんと加瀬亮さんって雰囲気合うなあと思いました。加瀬さんってうまいんだと思うんですが、演技しているように見えないですね。自然体なんでしょうか。

ラブシャッフル」TBS金10
恋人とうまく行っていない4組のカップルが、トランプを使って相手を一週間ずつ交換してつき合ってみるという話です。
男の人が玉木宏さん、松田翔太さん、DAIGO(呼び捨て?w)となかなかユニークな顔合わせです。松田さんがとにかくかっこ良すぎます。玉木さんはいつも二枚目半で、DAIGOはやっぱりDAIGOですね^^;

特に真剣に見ているのは「ヴォイス」と「トライアングル」で、他のは見られたら見る、という感じです。
皆さんは今、どのドラマがお気に入りですか?