グリムス

ゲストブックに貼っているブログパーツのスペースが一つ空いていたので、何かいいのないかなと探していたのですが、「グリムス」を見つけました。

グリムスはブログに記事を書くことで樹が成長するブログパーツです。大人の樹になるまでの成長パターンは3000以上もあるそうです。
大人の樹に成長すると、NGOによって実際に植林が行われるそうで、グリムスのサイトで、海外で行われた植林活動の様子を知ることができます。
「ブログで苗を育成し植林するエコアクション!ブログパーツ型環境貢献サービス」とタイトルにはあります。どういうシステムになってるかはよく分かりませんが、樹が成長する様子を見るのは楽しいし、樹を植えることに役立つならやってみる価値はあるかな~と思いました^^

それにしてもブログパーツっていろんなのがあるんですね~。