2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年読書マイベスト10

年末恒例、紅白を見ながら今年の読書マイベスト10を決定したいと思います^^ 今年はとにかく読めてません^^;その理由ははっきりしてますが、結局は自分のせいです(笑) 読書ブロガーさん達の読書量に比べ、わずかなものですが、その中から何とか決め…

嵐ゴトin福岡

福岡に行ったら、やっぱりまずジャニショです 迷宮のPV撮影の時の写真の他にも、朗読の時の写真があって嬉しかったです^^ 自然の中にいる大ちゃんは爽やかでした^^朗読の映像また見たいなあ…。 迷宮の写真では、大ちゃんが潤くんに笑顔でお手してて、…

博多の夜

この年末の慌ただしい中、一泊で福岡にお出かけしてきました 数々の事情で、ここしか取れなかったんです^^; これに向けて、年賀状書きを済ませ、大掃除も7割方終わらせてがんばりました^^ 今回の旅行のきっかけは、私達が福岡に泊まりに行く時には、必…

智祭り雑誌ベスト10!

雑誌の智祭りも一段落したということで、山のように積んである雑誌を片付ける前に、お気に入り雑誌ベスト10を決めてみることにしました^^ あくまでもお気に入り順ですので、雑誌の良し悪しや、大ちゃんの仕事を評価するものではありませんのでご了承下さ…

やっとGQ JAPAN

すったもんだでようやく買うことができたGQ JAPAN。 頼んだ翌日に速攻届いてました。隣の市とは言え、はや~い! 黒いスーツで決めた大ちゃんの表紙を見て嬉しくなりました^^ こんな忙しそうな人達が一堂に会するのは難しいと思うので、たぶん合成…

黒猫の遊歩あるいは美学講義  森晶麿

二十四歳にして教授職についた美学研究者である「黒猫」と、その「お付き」としてゼミの唐草教授から指名された「私」が、ポオをテーマにした事件を解決する連作短編集です。 第一回アガサ・クリスティー賞を取った作品です。 この作品を手に取ったのはまず…

年末に買った本

仕事が一段落したので読書に時間が取れるようになりました。 今読んでいる本がもう少しで終わるので、来年までにもう一冊は読めそうです。 さて、今月買った本です。 今回は古本文庫ばかりです。 「モーダルな事象」 奥泉光 桑潟幸一准教授シリーズの第一作…

GQ JAPANを求めて

25日発売のGQ JAPANを買いに行ったのですが、見あたりません 聞いてみると、年末のため、少し早めに出て売り切れてしまったとのこと。 もう、が~んです。 地元には大きな本屋は1つしかなく、もう一軒の小さい本屋には見あたりませんでした。 取り…

嵐ゴトあれこれ

今日のシューイチに嵐さん出るってすっかり忘れてたのですが、家族が録画してくれてました。ありがたいです^^ 未公開分が流れるということで見てみると、インドロケでインド人からじ~っと見られたという話でした。 それは知ってたので、どちらかというと…

相葉ちゃんハピバ&イブの過ごし方

クリスマスイブは相葉ちゃんのバースデー 誕生日はお仕事ばかりだった大ちゃんだけど、相葉ちゃんはちょっとは自分のための時間取れたでしょうか? 嵐メンからハピバメールもらって喜んでいる顔が見えるようです いつも元気いっぱい笑顔いっぱいの相葉ちゃん…

Mステスーパーライブ

嵐さんが出るまで長かったですね^^; 相葉ちゃんバースデーの話で、翔くんが相葉ちゃんの肩を肘で揉もうとしてて、届かなかったのがツボでした(笑) 雑誌で何度も読んだ大ちゃんの家族でビンゴの話が、ちゃんと聞けたのが嬉しかったです^^ 今年もするん…

雑誌ゴト超!

今日買った雑誌は6冊です~重い^^; 「SODA」は相葉ちゃんが表紙です^^ 写真もインタビューも、相葉ちゃんの温かさがにじみ出るようで素敵でした 大ちゃんのページも思ったより多くてびっくりしました タイトルページの大ちゃんは表情がちょっと違…

念願かなって♪

ついにテレビ西日本でも「こたつDE嵐」が放送されることになりました ご協力下さった皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございます^^ こたつではんてん着てうだうだする嵐さんたち見るの楽しみです そしてまた、放送されない番組が… その名も「大ヒ…

ジェノサイド  高野和明

創薬化学の研究室にいる大学院生の古賀研人は、亡くなった父親から、PCと創薬ソフトウェア、実験室を託されます。手紙には、これらを使い新薬を開発するようにとありました。 一方、アメリカの特殊部隊出身であるイエーガーは、難病に苦しむ息子の治療費用…

今週のOSAD

16日さとラジの質問の「気が抜けて号泣してしまった経験はありますか?」 舞台かと思ったら、魔王だったとは… DVDにあった、クランクアップ時のあの笑顔見て、え、あの後泣いたの?と思ったのですが、その場ではなくて、家に帰ってから突然涙が出たのだ…

5LDK

嵐さんの暴露話があるってTV欄に出ていた、斗真くん出演の5LDK。 嵐さんと関ジャニとタッキー&翼が同世代ということで、いろんな話が聞けました やっぱり同期で仲良しの潤くんの話は多かったですね^^ 女性の形をした、赤い照明スタンドを置いている…

TV誌お正月特大号

TV誌のお正月特大号の表紙は全部嵐さんでしたやっぱり置いて帰れません^^; ジョンは巨大レモンと、ミニレモン。ピンナップもレモンと一緒でさわやかです だるまをデコる企画で、真剣に、でも楽しくモノづくりに取り組む大ちゃん。潤くんの失敗をフォロ…

なぎなた  倉知淳

「なぎなた」「こめぐら」と二冊同時刊行の短編集です。 帯に「タイトルは内容と一切関係ありません」って書いてあるのが笑えます(笑) カバーは片山さんのほんわかしたイラストです^^裏カバーを見ると、表の猫の部分だけが切り取られて丸の中に…って猫丸…

ミステリベスト10

今年もミステリ読みのお祭り、ミステリベスト10の時期がやってきました このミスとハヤカワと本格ミステリ、そして週刊文春の四冊を購入。 ベスト20に入った作品のうち、読んでいたのは、「折れた竜骨」「真夏の方程式」「11」「カササギたちの四季」…

STORY BOX~怪物くんと伊坂さん

文庫本で表紙というのは新鮮でした 中の写真はモノクロでしたが、なかなかいい感じの写真で好きです^^ 怪物くん中心のインタビューなので、知っていることばかりではありましたが、大ちゃんのいいところをきちんととらえている記事には好感を持ちました^…

VS&ひみあら

VSは感動的でしたね^^ 握手してもらって泣いてる人たくさんいました 東北の人を力づけたいという嵐さん達の思いが、握手する姿から伝わってきました 相葉ちゃんが笑顔でいっぱい話しかけてるのが印象的でした。その顔見るだけで元気もらえそうです ひみ…

こたつDE嵐!

さきほどネットニュースで嵐さんを擁護する記事を見て、ホッとしました。 あの状況で最後まで笑顔で歌いきった嵐さんに心から拍手&感謝です ところで… 何で「こたつDE嵐」映らないの…ショック超です>< 内容紹介見ると、めちゃ面白そうなのに~ 24時間…

マルコポロリの大ちゃん

こちらでは一週遅れで来週の月曜の深夜枠に放送なので、それまで我慢かなと思っていましたが、ラッキーなことに見ることができました^^ 収録前の夜3時まで飲んでいたという仲良しの大ちゃんと上島さん。上島さんはお酒が抜けていないようです^^; 大ち…

ゆず、香る  有川浩

入浴剤とセットになった「ほっと文庫」の一冊です。Amazonではしばらく品切れで、大手書店でやっと見つけました。 入浴剤はゆずの香り。タイトル通り、主人公のゆずにまつわる思い出と、甘酸っぱい恋物語が描かれています。 主人公も、相手の男性も名前が語…

がんばれ大野智

大ちゃんが日テレジャックした日、生放送で出ずっぱりの大ちゃんを心配して、ツイッターで「#がんばれ大野智もうすぐ釣り行けるから」というハッシュタグでスレが立てられてました。それがすごい盛り上がりになって、たくさんのツイートが寄せられたとか。ネ…