年末に買った本

仕事が一段落したので読書に時間が取れるようになりました。
今読んでいる本がもう少しで終わるので、来年までにもう一冊は読めそうです。

さて、今月買った本です。
今回は古本文庫ばかりです。

「モーダルな事象」 奥泉光
桑潟幸一准教授シリーズの第一作です。二作目の評判がいいのでそちらを読みたいのですが、まずはこれから。

「少年トレチア」  津原泰水
文庫版は表紙が萩尾望都さんで、解説もしておられるようなので楽しみです^^

武士道シックスティーン」  誉田哲也
ストロベリーナイト」の作家さんです。SPドラマしか見てませんが、そのイメージからすると、この本とは結びつきません。

「九月が永遠に続けば」  沼田まほかる
話題作をようやく手に入れました。どれぐらいイヤな話なのか気になります^^;

「書き下ろし日本SFコレクション NOVA5」  大森望編集
伊坂さんの未読の作品が載っているので楽しみです^^他にも石持さんや上田さんの作品が載ってます。

「異星人の郷(上・下)」  マイクル・フリン
ジャケ買いしました^^;前から気になっていたのですが、高かったのでなかなか買えませんでした。

そろそろ読書ブロガーの皆さんも、マイベスト10を出される時期ですね。
私は毎年紅白見ながら…が恒例ですが、今年はどうしようかな~と思ってます。