2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

嵐のワクワク学校レポートNo.4(グッズ&その他)

イベントが終わった後、グッズを買いにダッシュ!昼の並んだのはなんだったの~というくらいさくさく進み、何と40分で売り場に到着しました。並んでいる間に他の嵐ファンの人と話をしたりして楽しかったです^^買い終わった頃にはまた通路ぎっしりになっ…

嵐のワクワク学校レポートNo.3(授業後半)

四番目は櫻井君の「パチパチの授業」です。櫻井君はこの日滑舌が不調で何回もかむので自分で「カミカミの授業です。」と言ってました(笑)授業のかなりの部分がロケの映像でした。私達が通ってきたばかりの水道橋駅前で、大きな鼻をつけてお茶の水博士に扮し…

嵐のワクワク学校レポートNo.2(授業前半)

チャイムが鳴り、中央のスクリーンにイベントのロゴが出ていよいよ開講です。嵐のみんながゲートから入ってくると会場中から悲鳴が。もちろん私もその一人です。大野君だけ金髪なので遠くてもすぐに分かりました。 中央のステージは遠く、最初はホーム側に並…

嵐のワクワク学校レポート No.1(授業前まで)

東日本大震災のチャリティである今回のイベントですが、FCに入ったものの優先申し込みには間に合わず、プレイガイドの初日特電にかけたら奇跡のようにつながりました。それがイベントの一週間前。それから航空券とホテルを予約したり、遠くのコンビニまで…

ドキドキ バタバタ

急にとあるすごいイベントに参加できることになり、その準備やら何やらで毎日バタバタです^^; そのために読書もほとんどできてません。 そのイベントのため、25日、26日と東京に行ってきます。ほんとに行けるのか、チケットと航空券を手にした今でも…

運命のボタン  リチャード・マシスン

タイトル作がキャメロン・ディアス主演で映画化された短編集です。映画は…?な出来でしたが、原作はさすがの巨匠の切れ味でした。 「運命のボタン」 ノーマの元を訪れた小男は、「このボタンを押せばあなたの知らない人がどこかで死に、その代わりに大金が手…

テルマエ・ロマエ1~3  ヤマザキマリ

古代ローマの浴場建築技師であるルシウスは、建築デザインのマンネリ化から抜け出せずにいました。そんな時、風呂にあいた穴から吸い込まれてしまった彼は、気づくと現代日本の風呂場にタイムスリップしていたのです。 前から本屋で、この彫刻が表紙の漫画は…

プリンセス・トヨトミ  万城目学

国の補助金が適正に使われているかを調査する「会計検査院」の松平元、旭・ゲーンズブール、鳥居忠の3人は、大阪市の「社団法人OJO」の調査を行うことになります。一方で大阪に住む真田大輔は性同一性障害の中学生で、セーラー服で登校したために上級生…