2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月に買った本 part2

ちょっと遠出をして、書店、古書店巡りをしてきました。 土曜に「王様のブランチ」を見てたら道尾さんが新作の「ノエル」について語っておられたので、これは買わなくては!と思いました。でもまだ「光」も読んでないですが…^^; 道尾さんの作品はコンスタ…

9月に買った本

今日は土曜出勤の振り替えで休みです^^ この三連休にひさびさに古書店巡りに行ってきました。 まず古本単行本です。 「逆転ペスカトーレ」 仙川環 前から見つけていた本ですが、100円になってたので買いました。 タイトル通りレストランの話です。赤黒…

映画 ひみつのアッコちゃん  監督 川村泰祐

翔担も私も子供時代大好きだった「ひみつのアッコちゃん」。当時買った魔法のコンパクトは今もちゃんとありますそれが実写化ということで、翔担に誘われて行ってきました。 大人に憧れるアッコちゃんは、魔法のコンパクトの力を借りて大人になり、化粧品会社…

ここがウィネトカなら、きみはジュディ  大森望編

毎年夏にはSFを一冊は読むことにしているのですが、今年はこれです。読み終わったのが秋になってしまいましたが^^; 時間SFを集めたアンソロジーです。どれもはずれのない粒よりの内容になっていますが、13編の中から特に印象的だったものについて紹…