2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空飛ぶ広報室  有川浩

航空自衛隊の有望な若手パイロットの空井大祐は、事故で足を痛めてパイロットの資格を剥奪されてしまいます。そして新しく配属されたのは航空幕僚監部広報室でした。一方、警視庁付きの記者だった稲葉リカは強引な取材態度が軋轢を生み、情報番組のディレク…

鍵泥棒のメソッド  監督 内田けんじ

自殺に失敗した売れない役者の桜井(堺雅人)は、銭湯で転んで意識不明になった男(香川照之)のロッカーの鍵を自分の物と交換します。男の金を使って借金を返し、豪勢な暮らしを手に入れますが、思わぬトラブルに巻き込まれます。 転んだ男の正体は伝説の殺…

GWに買った本part2

うちの家族は全員読書好きで、旅行に行っても書店&古書店巡りははずせません。 今年のGWも福岡に行きましたが、古書店が軒並み2割引セールをやっていて、買わずにはいられなくて大荷物になりました^^;旅行先だと、さすがに単行本はよほどほしい本だけ…

陽だまりの彼女  越谷オサム

奥田浩介は、会社同士の打ち合わせで、中学校の同級生だった渡来真緒と再会します。 勉強ができず、いじめられていた彼女は、仕事ができる魅力的な女性に成長していました。 お互い心惹かれた二人はつきあい始めます。 潤くんと上野樹里ちゃんで映画化されて…

エンプティー・チェア  ジェフリー・ディーヴァー

再開したライムシリーズが面白すぎて、続けて第3弾です。 脊椎の手術のためにノースカロライナを訪れたライムとアメリアは、男性を殺害し女性を誘拐した少年を捜索するように地元警察から要請されます。 今回の設定で面白いのは、表紙にスズメバチが描かれ…