2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便少年  森見登美彦

小説と入浴剤がセットになった「ほっと文庫」の一冊です。しばらく品切れ中だったそうですが、ようやく買うことができました。箱がカバー代わりになっていて、文庫にはカバーがありません。短編一本分の薄い本ではありますが、やっぱりカバーがほしかったで…

智ゴト雑誌ゴト

今日は、大ちゃんが載ってる雑誌がたくさん発売されてました。それも重たい婦人誌がほとんど^^;重いし高いし…でもやっぱり買っちゃいました^^; 「Como」は見開き2ページだけでした。国立で疲れたのを、体力が落ちたわけじゃなくて雨のせい、って…

読書の秋に買った本

読書の秋ですね。でも全然読めてませんが^^;珍しく新刊もいくつか買った、今回の購入本です。 新刊単行本です。 「謎解き名作ミステリ講座」 佳多山大地 箱入りでなかなかおしゃれな装丁です。古典から最近の作品まで、国内海外問わず取り上げられていま…

智祭り&しやがれ

今日は他の市へお買い物に行ってきました。 そして、本屋で初めて智祭りを実感!「cut」「FLIX」「ピクトアップ」が横並びに棚にありました。見ると、三誌とも大ちゃんが腕を組んでる写真が表紙なんです。でも、「cut」は怪物くんだし、「ピクトア…

マネキン5&セブンイレブン

予想全ハズレ(笑) 大ちゃんは5番だと思ってました^^;大ちゃんはキャップ派だし、ハットはないかな、って…。シックでまとめて差し色って松潤ぽい感じがしたんですが。 あのTシャツ、ネットで見るとオレンジ色に見えたけど、ピンクだったんですね。オレ…

真夏の方程式  東野圭吾

ガリレオシリーズの最新作、長編作品です。 海底鉱物資源の開発についての会議に出席するために玻璃ヶ浦を訪れた湯川は、緑岩荘という旅館に宿泊しますが、そこで宿泊客の1人が亡くなるという事件に遭遇します。亡くなった元刑事塚原は、同じ会議に出席して…

土曜の嵐

土曜の嵐、皆さん堪能されましたか? 楽しかったですね~ まず局は違いますが、昼の「王様のブランチ」からスタート。 嵐メンそれぞれの「嵐の中でNo.1だと思うこと」、さすがメンバー、ちゃんと当ててましたね。翔くんのは私、当てました^^ 大ちゃん、ニ…

WS大ちゃん出演&OSAD

きのう、怪物くんの完成披露試写会がありました。仕事で応募も断念したので、今日は朝からWS録画しました。 「oha!4」は、番組の視聴者のための、怪物くんのコールがありました。舞台挨拶での、インドで嵐メンのためにおみやげ買った話が流れてました…

怪物くん&魔王

中古ショップで、連ドラで唯一持ってなかった「怪物くん」のDVDで、初回特典のポストカードもちゃんとついているものを見つけたので買いました。状態もすごく良かったです。 メイキングでは現場の楽しい雰囲気がすごく伝わってきました。龍臣くんが大ちゃ…

智ゴトいろいろ

「世界一受けたい授業!」出演の大ちゃん、最初に会場の椅子に座ってるの見た時は、「えっ、ずっと会場にいるの?」とドキッとしましたが、さすがにそういうわけにはいきませんでしたね^^; 大ちゃんがいたのは最初と、漢字の学習コーナー、音楽での怪物く…

大ちゃん&パンくん体力測定

大ちゃんがゲストで出たバラエティの中で、大好きなのが志村どうぶつ園の「パンくんと体力測定」です。何度見ても飽きません^^ちょうどこの放送の日が怪物くんの第1回でした。 前は相葉ちゃんがやってパンくんに惨敗…^^;大ちゃんの実力は? パンくんと…

プラチナデータ  東野圭吾

DNAを登録することで、犯罪の防止や捜査に役立てるシステムが実用化されている社会。その中で、そのデータにあてはまらない連続殺人事件(NF13)が起こります。そして、システムの開発者も殺されます。警察庁特殊解析研究所でシステムを扱う神楽龍平…

ジョンzoom 大ちゃんの物作り

こないだのジョンでzoomの予告見てすごく楽しみにしてました。大ちゃんが何か物作ってる!金づち持って、どうだ!みたいな顔してます^^ 田舎なのでようやく今日買えました。顔のアップの表紙に、表紙裏は作業場でできあがったベンチと一緒にいる大ちゃん。…