2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWに買った本(たぶんpart1)

GWに入りましたが、カレンダー通りの休みなのでまだ大したことはできていません^^; でも、とりあえず新刊書店&古書店には行ってきました。 新刊単行本です。 「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」 村上春樹 発売日に買っていたのですが、書く…

コフィン・ダンサー  ジェフリー・ディーヴァー

やっと長年の願いだったディーヴァーのライムシリーズに戻って来ました! それにしても遡りすぎでしょ、っていうツッコミもあるかと思いますが^^; なぜかと言うと…タイミングを逸したというのが正直なところです。読まずにいるうちにどんどん新作が出て、…

ネットで買った本

今回はすべてネット古書店です。GWになったら古書店巡りに行きたいです。 単行本です。 「空飛ぶ広報室」 有川浩 航空自衛隊を、広報室という別の視点から見た物語です。 自衛隊にはあまり関心がないのですが、ドラマ化が気になって買ってみました。 「冬…

CREA 読書特集

毎年楽しみにしているCREAの読書特集。いつも読書の秋に発売なのに、昨年は出なかったなと思っていたら、今回は春でした。 この読書特集って福山さんの表紙が多いんですよね。春発売ももしかしたら、ドラマ「ガリレオ」に合わせてだったのかも。 という…

4月に買った本

忙しくて古書店に行けないので、ひさびさにネット古書店で買いました。 単行本です。 「箱庭旅団」 朱川湊人 朱川さんの作品好きなんですが、最近読んでないなあ…と。 いくつか積んでるので読みたいと思います。 「ロジャー・シェリンガムとヴェインの謎」 …

厭な物語  A・クリスティー他

タイトル通り、厭な結末を迎える物語のアンソロジーです。 昔はホラーをよく読んでいたので厭な話には慣れていました。キングなんて厭な話の方が多かったし…。 でも最近はそういう話を読むのがしんどくて遠ざかっていました。 久々に読んだけれど、厭な話に…

ガソリン生活  伊坂幸太郎

本邦初…?かも知れない、車が語り手の物語です。財布が語り手のミステリがあるくらいだから、車が話しても問題ないですね(笑) 緑色のデミオを運転する望月良夫は、誰かから逃げている元女優の荒木翠に頼まれて車に乗せることになります。しかし、翠と別れて…