2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メイズ・ランナー  監督 ウェス・ボール

迷路の壁によって閉ざされた広場に連れてこられた若者たちが、活路を切り開くストーリーです。 名前以外の記憶をなくしているトーマスは、3年間そこでコミュニティを作って暮らしているメンバー達と出会います。基本自給自足の生活をしていますが、他の必要…

アナと雪の女王  監督 クリス・バック ジェニファー・リー

WOWOWで放送の二カ国語版を見ました。何とこれが初めての鑑賞です。 うちに観るのをせがむような小さい子がいないということと、なんとなく観る機会を逃したという感じです。 ほとんどの方がご覧になってるでしょうけど、一応ネタバレあります。 何と…

ペネロピ  監督 マーク・パランスキー

先祖が受けた呪いのせいで、豚の鼻と耳を持って生まれたペネロピ(クリスティーナ・リッチ)が、幸せを見つけるまでのストーリーです。 ネタバレありますのでご注意下さい 「由緒正しい家柄の男性に愛されれば、呪いが解ける」という言い伝えを元に、ペネロ…

魔術師  ジェフリー・ディーヴァー

リンカーン・ライムシリーズ5作目です。 今回は、変幻自在のイリュージョニストとの対決です。 どれくらい変幻自在かというと、まず、見た目を完全に変えられるので、素顔を知っていても見つけられません。 服の早替えができるので、さっきまで着ていた服を…

シンデレラ  監督 ケネス・ブラナー

レディースデイだったので、地元の映画館に来ていた「シンデレラ」を娘と一緒に観てきました^^ ネタバレもありますので、未見の方はご注意下さい 主役のリリー・ジェームズは「ダウントン・アビー」、王子役のリチャード・マッデンは「ゲーム・オブ・スロ…