2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

開かせていただき光栄です  皆川博子

舞台は18世紀のロンドン。解剖教室を開くダニエルと、その弟子達は、解剖のための遺体をやむを得ず不正に手に入れていました。治安隊に踏み込まれ、慌てて解剖中の遺体を隠したのですが、その後取り出すとなぜか遺体は3つに増えていました。 治安判事と解…

嵐ゴトひとり言

翔くんのドラマ、ニノの映画と、いいニュースが入ってきてますね ニノも「お話しすること」ができたわけで良かったです^^ 「プラチナデータ」は昨年の秋に読んでいて、東野さんの作品の中では可もなく不可もなしっていう感じでした。 いまいちなのは犯人が…

翔くんバースデイ!

翔くん、改めてお誕生日おめでとうございます 今年は嵐さんと一緒にお祝いできて、私にとっても記念になったお誕生日でした 紅白のピアノには本当に感動させて頂きました忙しい中、毎日3時間も練習したとか 嵐さん随一のプランナーで努力家の翔くん、でもと…

水の柩  道尾秀介

老舗旅館「河音屋」の息子である中2の逸夫は、日々平穏で自分がごく普通の人間であることを物足りなく思っていました。 一方、同じクラスの敦子はクラスでいじめを受けていて、それから抜け出したいと願っていました。 逸夫は敦子から、以前埋めたタイムカ…

まごまご嵐

友達がまごまごの映像送ってきてくれました。 いろんなのがあったけど、中でも神楽とボート部に感動しました おじいちゃんの夢は亡くなった息子さんに代わり、神楽の舞台を務めてくれること。 たった一日で神楽の太鼓や舞を覚えることになりました。 ニノが…

ひみあら おねむの大ちゃん

VSでほとんどしゃべってない大ちゃんを、ひみあら山っこで補充です 大ちゃん、スタートからもう眠そう(笑) 自分に合ったベッド探しで、 「最高な仕事だね!」 と笑顔の大ちゃん やっぱりどこでも寝れちゃうんですね^^ 寝てる顔がかわゆい~ 起こしても…

嵐コン こぼれ話

先日の記事に載せられなかったり、あとで思い出したりしたことを、とりとめもなく書いてみようと思います^^ 翔くんバースデイイベント前。ポツンと1人にさせられて、MCで何とかしのごうとする翔くんです^^; 怪物くんの話を始めてみたもののぐだぐだ…

嵐コンレポ 福岡オーラス

嵐コンオーラスに、知り合いのご厚意で行けることになりました。 初めての参加なので、不安なことばかりで事前にお知らせする勇気が出ず、事後報告という形になってしまってすみませんレポするか悩んだのですが、楽しみにして下さる方々に優しい言葉を頂いた…

ひみあら 釣りでおもてなし♪

すごく楽しみにしていた、仲間さんと釣りに行く今回のひみあらです いきなり怒り芸発動の大ちゃん(笑) どうやら、ずっと前のひみあらで、無趣味の仲間さんに釣りをアピールしたのに、全然釣りに行ってなかったのが気に入らない、というフリだったようです…

年末、新年に買った本

年末年始と、この三連休に古書店を巡って買った本を紹介します。 まず単行本です。 「開かせていただき光栄です」 皆川博子 昨年評判だったこの本を、さっそく手に入れました。今読んでる本が読み終わったら、読もうと思います。 「桑潟幸一准教授のスタイリ…

Mラバの大ちゃん♪

今日のMラバ、総集編ということで、前のライブ場面を見せるだけなんだろうな~と思ってました。 ところが!最初に何だか大ちゃんを中心にわちゃわちゃしてる、見たことない映像が映ってるじゃないですか 未公開トークがあるなんて思ってませんでした。 なで…

もう誘拐なんてしない  東川篤哉

3日の大ちゃんのドラマを見るまでに…と思っていましたが、結局半分くらいでタイムアウト^^;でも、ドラマ見ながら「へえ~そうだったんだ」と驚けたので良かったです^^ ごく普通の大学生の樽井翔太郎は、先輩にたこやき屋(ドラマではやきいも屋でした…

グリムス5本目

グリムスの5本目が大人の木になりました^^ 4本目は1年以上かかりましたが、今回は早かったです。 うちにある観葉植物に似てるんで、「観葉植物の木」と名付けました♪

ドラマ「もう誘拐なんてしない」

原作を読み終わってから観るつもりでしたが、夕方寝てしまって、最後まで読むことができませんでした。でも、設定がよく分かったし、展開はTVで楽しめるしで良かったかなと思います^^ 原作の舞台は下関と北九州市の門司で、ローカル色満載です。 でも、…

嵐にしやがれSP!

夕べのしやがれ、すっごく面白かったですね~ 嵐さんの番組はこうじゃなくっちゃ!と思うような内容でした^^ 嵐メンがよくやってるマジカルバナナ。大ちゃん苦手だからな~と思っていたけど、思いの外がんばりましたね^^ 「守ることと言ったらウチの親父…

武士の家計簿  監督 森田芳光

代々加賀藩の御算用者(会計処理の役人)を務めた猪山家。その跡継ぎである直之(堺雅人さん)が、家計を立て直すために奔走する姿を描いています。 「武士の家計簿 『加賀藩御算用者』の幕末維新」(磯田道史)が原作です。設定を借りただけではなく、登場…