2022年 マイベスト本

いつの間にか新年もとっくに過ぎてましたが、何とか昨年のベストスリー本を挙げようと思います。

 

1  飢餓の人  エドワード・ケアリー

    ケアリー初の日本オリジナル短編集。

    ケアリーならではの、謎に満ちた登場人物と館が登場します。

 

2  黒牢城  米澤穂信

    直木賞に輝いた歴史ミステリーというか、黒田官兵衛の時代を舞台にしたミステリーです。

純粋にミステリーとして楽しめる内容だった

し、その先もう一歩踏み込んでいるのが米沢さんです。

 

3  さよならの向う側

  「向う側」なのは百恵ちゃんの歌からです。

 昨年これほど泣いた物語はないでしょう。

美しく、心に滲むストーリーでした。

 

少ないですが、今年も良い本に出会えて良かったです。

大好きな御子柴シリーズは、新刊は出たものの、もっと素晴らしい作品が出る事を今年に期待します✨