ドラマ「もう誘拐なんてしない」

原作を読み終わってから観るつもりでしたが、夕方寝てしまって、最後まで読むことができませんでした。でも、設定がよく分かったし、展開はTVで楽しめるしで良かったかなと思います^^

原作の舞台は下関と北九州市の門司で、ローカル色満載です。
でも、ドラマの翔太郎は下関から上京して7年ということで山口色は全然なかったです^^;
大ちゃんに山口弁をぜひしゃべってほしかったのですが…なぜか佐藤隆太くんだけが山口弁でした(笑)でも、隆太くんの山口弁は広島、岡山方面も交じってるように聞こえました^^;

最初からほんのチョイ役で豪華俳優さんが次々に出てきてるのにはびっくりしました
佐々木すみ江さんとのシーンでは、怪物くんを思い出した人多数でしょうね。

ひさびさに普通の青年役の大ちゃんを見たなあと思います。
ヒーローになりたいと思いながら、お人好しだけど現実逃避気味の翔太郎を大ちゃんは等身大に演じていました^^
主人公なんだけど、悪目立ちせずに、ほんとに普通によくいる、巻き込まれ型の青年だなあ…と思わせるところがさすがです。ひょうきんな部分は隆太くん、かっこいい部分は成宮くん担当って感じでした。
でも、最後は勇気と行動力のあるところを見せてくれてかっこよかったです

船に何時間乗っても平気な大ちゃんが、船酔いするシーンが何度もあるのが面白かったです(笑)
海に落ちるシーン、船のへりにぶつかったように見えたけど…あれ本人なんでしょうか?^^;ワカメをかぶったり、いろいろ大変そうでした(笑)

ガッキーはかわいかったですね赤いコートや純白のコートが似合ってました^^
でも、翔太郎と手をつないで逃げるラストシーンでは、大ちゃんも同じくらいかわいかったですけど笑顔がキラキラでした

原作では、翔太郎は絵里香にもっと興味津々で、隙あらば手を出そうとするのですが、ドラマは1回だけでほっとしました(笑)

翔くん、面白い格好で出てきましたね(笑)潤くんまでコスプレとは思いませんでした(笑)
安田くんは思った以上に出番が多かったですね^^

さて、原作はこのあとどうなっているのか…今からまた続きを読むことにします^^