4月に買った本

忙しくて古書店に行けないので、ひさびさにネット古書店で買いました。

単行本です。

「箱庭旅団」  朱川湊人
朱川さんの作品好きなんですが、最近読んでないなあ…と。
いくつか積んでるので読みたいと思います。

ロジャー・シェリンガムとヴェインの謎」 
「絹靴下殺人事件」             アントニイ・バークリー 
2冊とも品切れなんですね。両方ともシェリンガムシリーズです。


文庫です。

「夜中にジャムを煮る」  平松洋子
梨木さんが帯に紹介文を書いておられるということを聞いて興味を持ちました。
食事と台所についてのエッセイです。

「ポオ小説全集1」  エドガー・アラン・ポオ
読みたかった「ベレニス」が所収です。
私が読んだ文学全集には入っていない作品が多くて嬉しいです。
それにしても字が小さい…本文自体の字も小さいけれど、「ベレニス」の注釈の字の小ささと分量と来たら、虫眼鏡が必要になりそうです。