夢のオフ会

今読んでる分厚い本に苦戦中><
次の読書記録はいつになることか…。

それでまたまた夢の話です^^;

夕べ、ブログ友達さんのオフ会の夢を見てしまいました^^

場所はなんと図書館を貸し切りw
読書ブログのメンバーのオフ会としてはふさわしい場所なのかも知れませんが、何だか迷惑な感じです^^;
それも、日本風の図書館でなく、イギリス風な高い書架に囲まれた重厚な感じのする所でした。

参加された方々は、アバターそのままの印象だったのですが(それしか知らないので)、チルネコさんだけは微妙にお顔の見えた写真のおかげで、リアルな存在感がありましたw

メンバーさんと会話する人あり、一人で本の世界に入ってる人あり…と、普通とはずいぶん違った雰囲気の集まりでした。

で、食べ物や飲み物がなかったような気がするんですよね。やっぱり図書館では飲食禁止、とすり込まれてるせいかもしれませんw

図書館のあちこちに絵がかけてあったのですが、それがなぜか作家さんが描いた作品ばかり。
森見さんの「竹林に和風美人」の絵とか、恩田さんの「アナザーヒル」風絵とか…。ジェラルド・ダレルさんの描いた動物もありました^^

私もメンバーさんと会話したはずなのですが、残念ながら会話の内容は思い出せませんでした;;
でも、夢の中とはいえ、ブロ友の皆さんとお会いすることができて嬉しかったです^^