休日の幸せ&グリムス

復帰してまだ3日間しか働いていませんが、2日目に仕事上の大きなイベントがあって、かなり疲労困憊しました^^;
立ち仕事がメインのため、2ヶ月間ほとんどPCの前に座っていた私は、長距離歩いたかのような筋肉痛に悩まされています^^;

それはともあれやっと休日です。休日の幸せって、働いているときにしみじみ感じるものなのだなあと。
2ヶ月間、ブログを立ち上げた他は大したことができなかったように思います。
体があまり動かせないとは言え、もう少し家のこともしたかったんですが…。

本は普段よりは読めましたが、ただ何となく昼寝して過ごしたような日もあって、休みを無駄遣いしたように思います。私設図書館読破はムリとしても、もっともっと本が読めるような気がしていたんですが。

2日間や3日間の休みでも、計画的に過ごせば、内容の濃い休みになると思います。
とりあえず、この休みは「新世界より」の上巻読破が目標です^^

ところで、今日から伊坂さんの新聞連載「SOSの猿」がスタートしました。
1回目から伊坂さんらしいフレーズ連発で嬉しいです^^
それにしても1回分って短いですね…。さっそくスクラップブック買わなくちゃ♪

うちのグリムスにも虹がかかってました^^これはキーワードじゃなくて一周年記念なのかな?
時々キーワード試してみたいので、意味なくグリムス関係の言葉載せますが、スルーしてくださいw

今日のグリムスキーワード 植林

イメージ 1