ハムナプトラ3呪われた皇帝の秘宝  監督 ロブ・コーエン

今日は休日出勤の代休で休みです。それで、映画に行って来ました。水曜はレディースデイなので千円で見れました^^メンズデーはありません^^;でもよその映画館でメンズデーってあったなあ…

見たのは「ハムナプトラ3」田舎の映画館なもので、今頃やってます^^;
リックとエヴリン、その息子のアレックスが、蘇った中国の皇帝と戦います。
エヴリンがレイチェル・ワイズから、マリア・ベロに交代。レイチェル好きだったのになあ…。アレックス役のルーク・フォードがちょっと年が行きすぎてるので、レイチェルだと親子に見えなかったかも知れませんが…。でも、ブレンダン・フレイザーがあんまり年取ってないので、やっぱり親子には見えないです^^;
エヴリンの兄ジョナサン役のジョン・ハナー、ちょっと年取ってましたが、相変わらずの軽妙さで好きですw クラブ「イムホテップ」には爆笑w

万里の長城建設ってことは秦の始皇帝ですよね。勝手にこんな悪い皇帝にしていいのかと思いましたが。お約束のミイラは今回兵馬俑です。皇帝が呪いで封印されたときに、一緒に封印された兵士たちという設定です。兵馬俑の兵士がずらりと立ち並ぶ様子は壮観です。動いてるとこはCGでも、部屋に並んでるとこは違うでしょうから、作るの大変だっただろうな~と変な心配しました^^;

ジェット・リーはCG場面が多く、思ったより出番少なかったです。でも、出るとやっぱり迫力ありました。アクションもっと見たかったです。ミシェル・ヨーはさすがに動きが美しいですね。中国の俳優さんはみんな存在感あってよかったです^^

イエティとか、竜とか、いろんなもの出てきましたが、私は飛行機に乗ってた牛が気に入りましたw 本物じゃなかったけど、最後また出てきてほしかったなあ…ペルーに行く車に一緒に乗ってたりしたら最高だったのにw

ストーリー的には定石通り、水で傷が治るとこなんかインディ3そっくりです。いい俳優さん出てるんだから、もう少し謎解きとか、対決シーンとかに工夫ほしかったです。
やっぱり一番面白かったのは1ですね~。でも、映画館で見ると迫力あったし、お気楽な感じで楽しめました^^


今日のグリムスキーワード 酸性雨