ハヤカワ文庫 あなたの星座におすすめのクリスティは?

きのう、久しぶりに隣の市の本屋に行ったら、ハヤカワ文庫のクリスティフェアをやってました。
 
面白いと思ったのは、なんと帯におすすめの星座が書いてあるんです
12星座の性格分析をもとに選んであるそうです。
 
ちなみに私は牡羊座ですが、平積みになった文庫の帯をさっと見ると、真っ先に目についたのが
アクロイド殺し」でした。
 
見たとたん、おお~っとなっちゃいました。
実はクリスティの中でも1,2を争う好きな作品なんです有名すぎる作品で恐縮ですが^^;
訳者違いで2冊持っていて、読み比べたほどです。
やっぱり、私に向いてる作品なんだな、と本屋で1人納得してました(笑)
 
牡羊座向けの作品はこの一冊だけではなくて、ハヤカワのサイトを見ると他にも
「スリーピング・マーダー」
ベツレヘムの星」
など、アクロイドを合わせて8作品が挙がってます。
 
自分の星座ではどんな作品が挙がってるのか、クリスティを読んだことのある方はチェックしてみては
いかがでしょうか