今ごろあまちゃん

イメージ 1
 
あまちゃんを観ていなかったので、全くブームに乗れなかった私ですが、
今日、総集編の前後編が一挙放送だったので観てみました。
 
能年玲奈ちゃんは、「鍵のかかった部屋」で佐藤浩市さんの秘書役でしたが、登場シーンも少なく、表情も抑え気味だったので、これほどくるくるとよく変わる豊かな表情を持っている人だとは思いませんでした。
素直で明るく、人柄の良さを感じさせる演技が素敵でした
 
松田龍平さん演じる、ミズタクこと水口さんがいいなあと思って観ていましたが、調べると1,2を争う人気キャラなのだとか。かっこいい福士君よりも上を行ってしまうのがさすがですね
 
アキのお母さんである春子と人気女優鈴鹿ひろ美の秘密、それを握る、どう見ても秋元康荒巻太一との確執のエピソードは見応えがありました。
キョンキョンも薬師丸さんもさすがの歌声で、ドラマを盛り上げていました。
 
総集編なので当然展開が早いのですが、実際の放送でもテンポが良さそうだなと思いました。
クドカンさんの脚本はやっぱり面白いですね
 
杉本哲太さんの若い頃を演じている東出昌大くんは、今の朝ドラ「ごちそうさん」では杏さんの相手役で出ていますね。
桐島、部活やめるってよ」での演技が印象に残っていた俳優さんです。
 
ようやくブームに追いつけた感じがします。ちょっとホッとしました(笑)