春レシピ

ちょうど、料理のことをUPしようと思っていたところ、yahooニュースのトピックスに「人気料理レシピサイト『クックパッド』大ヒットのワケ」というタイトルが出ていました。
レシピを自分で投稿でき、素材名で検索すると、それを使ったレシピが何百と出てくるので、とても楽しいサイトです。

きのう、アボカドを使ったおいしい料理はないかなあと思って探すと、「アボカドとチーズのコロッケ」というのがありました。作ってみると手間はかかりましたが、とてもおいしくできました。アボカドの緑がとてもきれいで、春らしい一品です^^

イメージ 1
 
☆作り方
1 ジャガイモをむいてラップし、レンジで加熱してつぶす。

2 玉ねぎをみじん切りにして、ラップして20秒加熱して冷ます。

3 アボカドを適当な大きさに切り、マヨネーズであえる。

4 1,2,3にピザ用チーズを加えて混ぜ、塩こしょうで調味する。

5 成形して小麦粉、卵、パン粉の順につけて油で揚げる。


写真でちょっとアボカドが透けて見えてますが、切ってないのでよく見えないですね^^;

食べてみると、まるでクリームコロッケのような食感です。チーズとアボカドの相性もいいです^^

ジャガイモはレンジでした方が水っぽくならなくて成形しやすいです。つぶすのはあまり丁寧にしなくてもおいしいです。

時間がある時にぜひどうぞ♪