古書店巡りin福岡

福岡に遊びに行ってきました。

当然古書店にも行ってきましたが、新刊書店でオリスタのバックナンバーを見つけてしまったのが…。かなり重量オーバーです^^;

そういうわけで、ぶくおふでは文庫ばかり買ってきました。

「スはスペースのス」 レイ・ブラッドベリ
これは読んだことあるのですが、本棚に見あたらないので持ってはなかったのかな?と思って買いました。私設図書館は異次元空間につながってるので、もしかしたらどこかにあるかも知れませんが^^;

「分解された男」 アルフレッド・ベスター
第一回ヒューゴー賞はこの作品だったんですね。「接続された女」っていうのもあったな~と思ったらこっちはティプトリーでした^^;

「死の迷路」 フィリップ・K・ディック
ディックは短編集はたくさん持っているのですが、長編はけっこう持ってないのあります。あらすじだけ読むと「11人いる!」みたいな設定です。

「デス・コレクターズ」 ジャック・カーリイ
「百番目の男」を前に読みかけていたのですが、どういうわけか放置になっています^^;挫折したわけじゃなかったんですが…。

「ブラックウッド傑作選」 アルジャナン・ブラックウッド
怪奇小説で有名なブラックウッドの短編集です。何かのアンソロジーで読んだことはありますが、まとまった作品集は初めて見ました。

バチカン奇跡捜査官 サタンの裁き」
バチカン奇跡捜査官 千年王国のしらべ」 藤木稟
前に、ないのは第一巻になる「黒の学院」だと書きましたが、「サタンの裁き」でした。異次元空間に行っちゃってるので、探す労力と時間を考えたら買った方が早いと思いました^^;これでやっと読み始められます。

今回は百円で買えた物がだいぶあったので良かったです^^重量はこれが限界でした^^;