怪物くん試写会!!! in福岡(追記あり)

智っくの皆さん、私、このブログで初めて大きい字使います!
 
大ちゃんに会ってきました!
福岡のT・ジョイ博多で行われた「怪物くん」の試写会に、大ちゃん来てくれました
 
実は、この試写会に大ちゃん来るかも、という情報を、ブロ友さんが教えて下さってたのです。行けることになったものの、未確認情報なので、読んだ方に迷惑かけては…と思い、今までブログには書きませんでした。私も、福岡行ってからもほんとに来るのかまだ心配だったので…
 
試写会に行くこと自体初めてで、引換券を当日先着順で引き換えることも初めて知りました。悩みましたが、休日出勤の代休をまだもらっていなかったことを思い出し、仕事を調整して、朝から順番取りに行くことにしました。
 
朝5時半に起きて、1時間運転して新幹線の駅まで行き、そこから50分。何とか引き換え開始(8時30分)前に到着しましたが、すでに何十人も人が並んでいましたでも、席は前から5番目の真ん中が取れました
 
ホッとひと安心しましたが、今回1人での参加なので話し相手もなく、大ちゃん来るか心配してくれていたメル友さんとメールして心の支えにしました。
昼頃ツィッターをチェックしたら、福岡行きの便に大ちゃんと乗り合わせたという人が!これを知ってドキドキが止まらなくなりました><
 
そしていよいよ開演時間に。会場のみんなも、緊張が高まっているのか妙に静かです。
でも、司会者さんが話し始めて、
「映画のご説明は、関係者の方にして頂くのが一番でしょう。中村義洋監督と、大野智さんです!」
と言うと、みんなにわかにヒートアップ!でも、えっ!?という反応ではなかったので、ほとんどの人がこの時には大ちゃん来るの確信してたみたいです。中にはうちわまで持ってる人いましたから(笑)そして舞台の袖から大ちゃんと監督が現れると興奮は最高潮に!
何と大ちゃんは怪物くんじゃなく、大野智で登場しましたお供もいません。
裾がひらひらしたグレーの上着に(中にひらひらのを着てるようにも見えました)英字の書いてある白Tです。そして、ワインカラーのパンツでした。もう、めちゃめちゃかっこいいです~
 
そして、距離が近い!近すぎます自分の家で同じ部屋の中にいる距離感です。一応双眼鏡も持っていましたが、全然必要なかったです。
ワクワク学校の時は、一階だったとは言え、やはりドームなのでそれなりに遠いです。でも、今回はまさに等身大の大ちゃんでした^^怪物くんじゃなくても、手を伸ばせば届くんじゃないかっていう気分になりました^^大ちゃんのきれいな顔とスタイル、そして手を穴のあくほど見ちゃいました
 
会話の方も一部再現してみますが、舞い上がってたので、間違いがあると思いますがお許しを~^^;
 
司「福岡の皆さんを見て、いかがですか?」
大「ほんとスッキリしたいい顔なさって…怪物くんを見るのにピッタリな顔ですね」
司「朝早くから並ばれた方も多いようですよ」
最前列の客「6時から並んだ」
大「6時?!オレ寝てたよ…」
客「きのうの!」
大「きのうの…きのう?!」
話してもらった人うらやましかったです^^;でも、早くから来た人にはその分ご褒美ないとですよね(笑)
司「では監督…」
監「皆さん、しゃべってる人の方に注目して下さい」
大ちゃん笑ってます^^
 
司「怪物くんの見所はどんなところですか?」
大「すごく背景がきれいです。それと手が伸びてきたりとか、3Dが迫力あります」
司「今日は残念ながら2Dでの上映なんですよ…」
監「そうなんですか?!間違えちゃったね…」
大「間違えちゃいましたね…^^;」
司「お供との珍道中はいかがでしたか?」
大「はい?」
どうも、珍道中という言葉を知らなかったみたいです^^;司会者の人が簡単な言葉に言い直してました(笑)
大「撮影の時、ずっとインドの人を見てました」
司「気づかれたことはありましたか?」
大「表情が変わらないです」
司「無表情ですか?」
大「無表情というか、生まれ持ったものなんでしょう。何を考えてるのか気になりました」
司「その答えは出ましたか?」
大「何にも出ませんでした」
いいですね~大ちゃんらしいこの会話の流れ(笑)
 
司「今回、なんでインドだったんですか?」
監・大「(あいまいな返答)」
司「やっぱりカレーとか…?」
大「そうですね~」
司会者さんフォローが大変そうでした^^;
 
司「八嶋さんの特殊メイクがずいぶんツボだったそうですが…」
大「(眉間を指して)ここにね、しわが寄るんですよ。それがツボで…」
そう言って大ちゃんは変顔をしたので会場は爆笑です(笑)
 
司「~ですが、大野さんどうですか?」
大「え?」
司「私とちゃんと会話して頂きたいのですが…」
会場爆笑です^^;
 
大「ドラマとは違ったスケール感になってますので、2D観たら、ぜひ3Dも観て下さい」
監「九州は全部3Dと聞いていたんですが、違うんですね」
監「今日はレアじゃないですか」
大(うなずいてる)
大「今日、2Dを観て、気持ちを高めて3Dを観て、ということでよろしくお願いします」
 
もちろん他にもしゃべってましたがこれぐらいで^^;
大ちゃんはTVそのままのほわんとした感じで受け答えしてて、微妙な間ができるので、司会者さんはかなり一生懸命でした^^;
最後は、いっぱい手を振って笑顔で去っていきました
 
こんな目の前で大ちゃんに会えるなんて…ほんとに至福の時でした
家に帰り着いたのが23時40分の強行軍でしたが、がんばった甲斐がありました^^
最初に情報下さった方のおかげです。改めてこの場でもお礼申し上げます。ありがとうございました!
 
もし、また思い出したことあったら、随時更新しますね~
映画の感想は別記事で。
 
最後に、ステージでの大ちゃんの写真は無理なので、廊下にあった中村監督のサイン付き怪物くんの飾りと、ロビーにずらりと並んだ怪物くんポスターを載せます。ポスター、この倍は貼ってありました。
 
イメージ 1  イメージ 2