大ちゃんドラマ決定!

大ちゃんの新春SPドラマが決定しましたね^^
謎ディの原作者である東川篤哉さんの「もう誘拐なんてしない」です。これは未読で、先日古書店に行った時に見つけていたのに買えば良かった…
 
サイトを見ると、大ちゃんの演じる樽井翔太郎は、「流されやすい性格で、可愛い子に弱く、すぐ誘惑に乗ろうとするが、実際に手を出すほどの肉食系ではないイマドキ男子」だそうです^^;今までにない感じの役で、また新しい大ちゃんが見られそうですね

紹介されてるストーリーを読むと、翔太郎の出身県が私の地元だったので嬉しかったです。
でも上京して7年もたってるんじゃ、方言は残ってないかも^^;大ちゃんが話す地元の言葉も聞きたかったですが。
 
共演が佐藤隆太さん、成宮くん、貫地谷しほりさん。特に成宮くんは俳優として好きなので、大ちゃんとの共演は嬉しいです。貫地谷さんは相葉ちゃんに引き続きの嵐メンとの共演ですね~。
大ちゃんが誘拐する女子大生役がまだ発表になってません。家では武井咲ちゃんじゃないかと話題になってます。それか新人さん…?
 
東川さんの作品はユーモアミステリなので、あまりロマンティックな雰囲気は感じられませんが、ラブシーンのこともちょっと心配ではあります^^;
 
この前出たばかりの謎ディ2を買いました。今日の謎ディは何と、2の最初の話だそうです。まだ読んでない人多いでしょうに、先にドラマ化ってすごいですね
大ちゃんのドラマの原作も、放送前に読みたいと思います^^