数ヶ月、ほとんど本を買っていなかった反動が出たのか、ここのところ買いまくってます^^;
新刊文庫です。
「ピカルディの薔薇」
津原泰水
「猫の眼時計」より、やはりこちらを先に読まないとですよね^^;
古本単行本です。
「ふちなしのかがみ」
辻村深月
直木賞受賞作は古本では見つけられませんでしたが、前から読みたかったこの本を発見しました。
怪談系の短編集です。
「湿地」 アーナル・インドリダソン
CWA賞を始め、数々の賞を取った
鳴り物入りのミステリらしいです。
もしかしたら年末のベスト10を賑わわせるかもですね。
「ポジオリ教授の冒険」 T・S・ストリブリング
「カリブ諸島の手がかり」はラストの作品であっと言わせる衝撃の作品集でした
これはその続編です。
古本文庫です。
「猫弁 天才百瀬とやっかいな
依頼人たち」
大山淳子
ドラマの方を先に観てしまいましたが、ドラマはなかなか面白かったです。
「田舎の刑事の動物記」 滝田務雄
黒川鈴木刑事のシリーズ二作目です。タイトルが変更になってますね。
「時間の種」
ジョン・ウィンダム
復刊になったSF短編集です。長編しか読んだことがないので楽しみです^^
今読んでる本が終わったら、次は何にしようかな~と考えるのも楽しい、夏の読書です